スカーフがなくても買えます。スカーフのハギレを使ったプチバッグ【一点もの】本日発売!

中目黒あたりのカフェで、道ゆく人を眺めていると
んまーおしゃれな若者の多いこと!
なんていうことのないシンプルなアイテムに
スニーカーが素敵な色だったり
変わった形の帽子やアクセサリーをしていたり。
ごく普通、頑張ってないのに素敵と言う力の抜け方が絶妙です。

それに比べ、かあちゃんたち世代は
「よそ行きか」「普段着か」
「頑張るか」「頑張らないか」
ここぞ!というとき気合の入ったおしゃれはできるんだけれども
散歩のついでにランチ、など
「ちょっとそこまでのおしゃれ」
の時に「なに着よう・・・」ってハタと困ってしまうことありませんか。

アラフォー・アラフィフ世代は、くるくると一人何役もこなしていて
近所にお買い物、ママ友とお茶、子供の塾や習い事の送り迎えなど
「お財布と携帯だけ持ってちょっとそこまでの用事」も多いでしょ?
できればそんなとき、
「さりげなく頑張らないおしゃれ」をしていたいですよね。

 

 

と言うわけで、かあちゃん作ってみました。
「スカーフで作ったプチバッグ」
長財布と携帯だけ入れるプチバッグです!

7月から販売している「リメイクスカーフバッグ」が
2ヶ月経った今も大人気で
毎日のようにオーダーをいただいています。
本当にありがたいことです。
でスカーフバッグを作った残り布を、みなさんに寄付していただいたのですが
美しいスカーフは腐っても鯛、
切り刻んでハギレになった後も美しいので
小さいアクセサリーにしてしまう前に、
ハギレを縫い合わせてバッグを作ってみたよ〜。

 

↓こちらのバッグは2種類のスカーフを真ん中でつなぎ合わせています。

 

 

かあちゃんも使ってみましたがものすごく便利です。
容量的にたくさんのものは入りませんが
その軽さと気軽さがいいです。
お仕事している方は、会社に行く時のバッグとは別に
お昼休憩で外にランチに出る時に使うとか。
日頃、荷物も責任も重いキャリアの女性には
たまのお休みにはうんと身軽にお出かけしていただきたいな。

 

 

持ち手部分のチェーンは、長さが三段階に調節可能です。

 

 

裏面は、秋冬らしいリッチな素材のベルベットです。手触り抜群。

 

長財布とiPhone7Plusと比べると、大きさはこのくらい。

 

 

スカーフもベルベットも、素材のパワーがあるので
こんな感じの普通なジャージ、
全身グレイのおじスタイルも
このバッグを持つと、小さくても
着こなしに華やかさとツヤ感が出ます。

 

「リメイクスカーフバッグ」が欲しいけど
スカーフ持ってないからオーダーできないわ・・と思っていた方も
ご購入いただけます。

またすでにリメイクスカーフバッグをオーダーしてくださった方は
あまりに軽くて便利なので、ハードに使いすぎてません?(笑)
スペアとしてどうぞ。
ひょっとして、あなたが寄付してくれたスカーフのハギレが
別の小さなバッグに生まれ変わっているかもしれません。

 

美しいスカーフを持つことはとても誇らしくステキなこと。
そして、誰かに大切にされていたスカーフが、
巡り巡って他の誰かのスカーフと組み合わさり
新しい持ち主の元で大切にしてもらえたら・・
こんな素敵なことはないなあ、と思います。

一点一点が絵画のように美しいスカーフを
誰かとシェアするなんていうことができるのもリメイクの面白さですね!

現品限りの一点ものなので、残念ながら同じものは作れません。
毎週5個くらい??
かあちゃんがあ〜夜なべ〜をして作っていきますので
よかったら、お気に入りの一点ものを探してみてくださいね!
本日21時より販売します。
どうぞよろしくお願いします。

オンラインショップはこちら「スタイルレシピマーケット」

スカーフがなくても買えます。スカーフのハギレを使ったプチバッグ【一点もの】本日発売!” に対して 4 件のコメントがあります

  1. mika より:

    こんにちは!
    またまたかあちゃん、素敵なリメイクを思いつきましたね!!
    今オーダーしている私のスカーフのはぎれも、そのうちこんな風に新しい息吹となって世に飛び立つ日が来るのでしょうか♪♪
    楽しみなような子供を嫁に出す親の寂しさのような。。。ってまだ子供を嫁に出すのは当分先の話ですが(笑)
    リメイクバッグとストールの出来上がりを待っている身ではありますが、このプチバッグももうすでに欲しいです!!可愛すぎます!!素敵すぎます!!
    ミランダかあちゃんがサラッと持つと二割・・・いえ五割増し素敵に見えます(*^w^*)
    でも一点物ということでより購入競争率があがっていますね~。
    今見たら全部SOLDOUTですよ~~。
    かあちゃん、追加制作を宜しくお願いいたします。
    けどあまり気張り過ぎて腱鞘炎などになられませんように。。
    でも楽しみに新作UP待ってます(*^q^*)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mikaさん、リメイクスカーフバッグ&ストールのオーダーありがとうございます!
      出来上がるまで少しお時間いただきますが、楽しみになさっていてくださいね。

      みなさんのスカーフを毎日見ていたら、つなぎ合わせたらもう一個バッグできそう・・
      って思っちゃいました。
      みなさんのスカーフパワー、すごいです!
      今回数が少なかったので、また追加して作りますね〜^^/

  2. 千恵子 より:

    いつもブログを楽しみにしています。
    スカーフプチバッグ是非購入したいとおもったのですが、チェーンの色がシルバー色が好みなんですが‥
    ご検討頂けたらと思います。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      千恵子さま
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      シルバーのチェーンですね!ちょうどいいのを見つけたところなんです。
      少しお待たせいたしますが、また追加して作りますねー!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA