秋のZARAパト第三弾・エコファーの実力が本当にすごい

このところ東京は本格的に秋めいてきました。
ようやく秋物が着られますね。

今週のZARAパトでとにかく目についたのは、エコファーの豊富さ。
夏から引き続きのファーサンダル類はもちろん
ジャケットやバッグもデザインバリエーションがすごい。

 

特にこのネイビーのバケツ型とマルチカラーバッグ。
ハンドル部分やチェーンなどの金具類もしっかりしているし
ちゃんと実用性もあって、素晴らしい〜!

(↑こちらの写真はZARAウェブサイトから画像お借りしました。)

5,990円!の衝撃プライス。

 

 

イエローのファーピアスとファーバッグ、
このままセットで身につけたら、素敵な秋冬らしいさし色になりそうです。
車掌さんっぽいがま口型がレトロ。
(昔、バスにはこういう形のバッグを持った車掌さんが乗っていて、
切符を手で売ってくれてたのよ〜って、知らないわよね?笑)

 

 

もちろんこの時期ですから、アウター類も充実してます。

 

クルエラコート買ってなかったら、何か買っていたかも。。。

実はかあちゃん、スカーフバッグのハギレとファーを組み合わせようかしら?
なんて考えてリサーチしたのですが
エコファーって、生地で買うとかなりお高い。
手触りが本物のファーのようなクオリティーのもの・・と考えるとなおさら。
ZARAのエコファー商品を見ると
ファー生地とファスナーやボタンの付属品・・
材料費だけでこの値段を超えちゃうわ〜!と思うものが多い。

ZARAさんは、原料先行と言って
布地を自社工場で1年以上前から作り、デザインは後から考えているそうで
秋冬の面白い素材のアイテムには、特に強いのかもしれないですね。

もう、この分野はZARAさんにお任せ致します。はい。

服にエコファーはちょっと・・という方は
可愛いポーチ類なんかもオススメです。
撫でているだけで、癒される。。。
かあちゃんお疲れなのか、写真がブレた。
失礼しました〜。

 

 

秋のZARAパト第三弾・エコファーの実力が本当にすごい” に対して 4 件のコメントがあります

  1. mika より:

    こんにちは。

    ミランダかあちゃんのZARAパト、いつもワクワクしながら拝見しています。
    広島のZARAは街の中心部と広島駅近くの大型ショッピングモールにしかなく、なかなか子連れで行こうと思う気になれず一度しか行ったことがありません。
    その一回も若い子のパワーに押され滞在時間わずか15分足らずでした。娘が泣き出したのもあって(苦笑)

    その時は魅力的な商品を見つけることが出来ませんでしたが、かあちゃんが紹介してくれると途端に輝いて見えるから不思議です(笑)
    若い子をターゲットにしているのはGUも同じでしょうけど、デザインの斬新さとクオリティーは全然足元にも及ばない気がしますね!

    ところで、ファー小物が紹介されていたのでかあちゃんに質問させてください!

    秋が深まってきて季節を感じるバッグが気になってきました。

    今迷っているのは『SMIR NASLIのSphere Fur Bag(グレー、もしくはネイビー)』と
    『Clare VivierのThe Petit Simple Tote 2Way レザーミニトートバッグ(レオパード)』です。

    ふわっふわのファーが可愛いSMIR NASLIのバッグですが、毛がコートに付くかな?
    流行りの匂いがプンプンするから来年再来年は無理かな?っていうか39歳の二人の子持ちが持ってても大丈夫?可愛い系(笑)
    っていうかファーって匂いがついたりヘタったり扱いが難しいのか?

    レオパードのトートバッグが大人っぽいClare Vivierのバッグですが、アニマル柄はインパクトが強すぎて浮くかな?一歩間違うとおばちゃん化する!?
    でも私も39歳になったし、そろそろ大人のアイテムを持ってもいいのかな?使いこなせるかな?
    トライしたい気持ちと4万千円もするから失敗は出来ないぞって気持ちのせめぎ合い。。。

    もしかあちゃんならどちらのバッグを選びますか??

    今までの私だったらえいやぁっっ!!で勢いで(無理して)両方買っていたかもしれませんが、勢いで買った物は長く愛用しないってこれまでの経験でわかってしまっているので、少し冷静になってオシャレ番長のミランダかあちゃんに相談してみようと思いました。

    家族や友達に相談するより、頼りにしています♪♪
    宜しくお願いいたします(*^w^*)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mikaさん、いつもコメントありがとうございます。
      2つのバッグは
      https://smirnasli-store.com/gem./bag/handbag/item234/

      https://www.google.co.jp/search?q=Clare+Vivier%E3%81%AEThe+Petit+Simple+Tote+2Way&client=safari&rls=en&dcr=0&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjg-avb7tvWAhXBq5QKHc_xAREQsAQINg&biw=1536&bih=943#imgrc=dfDfusyuLTZK0M:
      ですね?

      これは難しい質問だ・・。
      SMIR NASLIはふわふわのコロンとした形のキュートなバッグ、
      Clare Vivierは大人っぽく都会的なレオパード。
      お子さんが小さいママには、どちらも使い勝手が良さそうですね。

      かあちゃんは、どちらがいいとは言えないですが、
      2つの要素を考えなくてはいけないですね。
      (1)mikaさんが、今後どちらのイメージの自分を作っていきたいか?
      (2)お手持ちのお洋服に合わせたときに、コーデにしっくりハマりそうなのはどちらか?

      どうでしょう?
      これね、すごく迷いますが2つとも買わずに1個に絞る作業をすることで
      mikaさんの今後のスタイルの方向性を考えるのにすごく役立つんじゃないか?って気がします。

      1. mika より:

        お返事ありがとうございました!

        ミランダかあちゃんに質問した時、私はこっちが使いやすいと思うよって返事がくると思っていました。

        でもかあちゃんは違いました。

        私はかあちゃんの返信を読んでかあちゃんのブレない信念を感じました。

        かあちゃんは常日頃、ファッションで迷う人達のためになるようなことを発信したいとおっしゃっていました。

        だから私が聞いた質問の根本にある問題点を指摘してくださいました。

        『可愛い系or大人系、今後私がどういうイメージを作っていきたいか』

        『手持ちの服にどちらがしっくりくるか』

        かあちゃんの言葉でハッとしました。

        流行りだから、素敵だから、気に入ったから。

        そんな軽い気持ちで決めるんじゃなく、未来になりたい自分をイメージして考えることが大事なんですね!!

        そんな当たり前のことが、素敵なものに出会って興奮するとスコーンと抜けてしまう私。

        買って後悔する前に立ち止まれて良かったです。

        私に必要なアイテムは何か。

        今後どうなっていきたいか。

        それは意外と簡単にハッキリと見えてきました。

        かあちゃんに言われるまで気づきませんでしたが(笑)

        ミランダかあちゃん、本当にありがとうございました(*^v^*)

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          mikaさん、いつもコメントありがとうございます。
          素敵だから、気に入ったから、というトキメキ感もすごく素敵なこと。
          だっておしゃれでワクワクしたいですもんね。
          でも「どうしてこれ買っちゃったのかしら・・」なんて数年後に後悔しないためには
          「なりたい自分」という軸をどこかで意識しているといいのかなあ〜なんて思ったりします^^

mika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA