街で見かけた素敵な女性について行ったら

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

先週、最寄駅の近くでとてつもなく素敵な女性を目撃しました。

・サカイのグリーンのワンピース
・クロエのサーモンピンクのアリソン(トートバッグ)
・レペットのジジ(おじ靴)*下の写真ではシルバーですが、実際はパテントのグレーでした
・ライトグレーのベレー帽
・ネイビーグレーのタイツ

再現すると、こんな感じです。

サカイらしいフォレストグリーンのワンピースに、これ以上ない完璧なカラーパレット。
大人可愛いスタイリングがなんとも魅力的で、目黒川がセーヌ川に見えました。

このファッションで街を歩いていたのはどんな女性だと思います?
かあちゃんよりもおそらく10歳以上年上の、髪がシルバーヘアのアラカンかそれ以上のマダムでした。
ますます素敵じゃない?

後ろ姿があんまり素敵だったので、かあちゃん急ぎ足で追い越して確かめました。
ナンパじゃないわよ。
よっぽど声をかけて写真を撮らせていただこうかと思ったけど、あまりに不躾と思い断念。。。

おそらく20代の女性がやっても可愛いスタイリングだけど
年齢に関係なく、そして若作りでもなく
素敵に着こなしているこのマダムは本当にすごいと思いました。

 

おそらくこのマダムのクロゼットは
ゴージャスなドレスや、ミラノマダムのような辛口パンツスーツは一枚もなく
モード感と立体感のある凝ったワンピースと、レペットの靴がずらりと並んでいるのでしょう。
軸のあるおしゃれってなんて素敵なのかしら。

マダムのおしゃれ道、奥が深いです。

街で見かけた素敵な女性について行ったら” に対して 2 件のコメントがあります

  1. はなかっぱ より:

    ミランダ様

    初めてコメントさせていただきます
    ブログいつも、ふむふむなるほど~納得、あるあるよね~などと勝手に
    楽しんで拝読させていただいております

    「マダムのオシャレ道は奥が深い」本当にそう思います
    私も先日素敵なマダムをお見かけしました
    シンプルな黒のタートルとデニム、素材感のあるグリーンのガウンニットをお召しでした
    なんでもないアイテムばかりなのに、なぜか素敵なので思わす後ろ姿をガン見(失礼ですね)していてわかったのですが、アイテムの選び方が絶妙なんです
    特に黒のタートルが、襟の立ち方とボリュームとふっくらとした素材がリッチな感じでした

    黒タートルのように万人が1枚は持っていて、安いものから高いものまであるようなアイテムを素敵にあえて主役に着こなすためには、何をポイントとして選んで購入したらいいのでしょうか? リブのものだけは避けた方がいいのはわかるのですが・・

    適当なものを選んでしまうと、おばちゃんが家着のまま外出してきました感が出る代表選手のような、タートルネックの選び方をぜひご教示いただけたらと思っております

    長文になってしまい、申し訳ありません
    これからも感想なコメントさせていただきますので、毎日の更新は大変だと思いますが楽しみにしています 

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなかっぱさま 初めまして、こんにちは。コメント&ご愛読ありがとうございます!
      ふっくらボリュームのタートル、素材感のあるグリーンのニット、そしてデニム。
      ああ〜なんて素敵なんでしょう。目に浮かぶようです。
      黒タートルは、かあちゃんも愛してやまないアイテムなので、今日のブログ記事でネタにさせていただきました。

      励ましのお言葉も、心があったかくなりました^^
      これからもどうぞよろしくお願いします!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA