H&Mの縦長ロングピアスは丸顔修正効果あり

スポンサーリンク

こんにちは。ガチャピンとは遠い親戚ではないかと思っているミランダかあちゃんです。
特に寝起きの顔は激似です。

生まれた時から丸顔、大顔で、おまけにエラもはっているという三重苦。
きっと歳を重ねたら頰がこけ、いい感じになってくるのだろうと漠然と思っていましたが
最近では、こけるどころか顎下にもお肉が・・。

そんなまんまるかあちゃんですが、先日ちょっといいもの見つけました。

 

左のゴールドはH&Mのピアス、右のグリーンはZARAです。

 

H&Mの長方形を縦に2つつなげたモダンなデザインのピアスは、かなり大きく耳下まで下がるタイプ。
どちらもパーティーなどの華やかな席で、と買ったのですが、
すごく使いやすいのでがんがんデイリーにつけてます。
↓つけたことろ。遠目でもかなり目立ちます。

 

(「髪が短くてイヤリングをしていないのはおじさんだけ」ですから
かあちゃんがピアスをしない日はありません。)

これをしていると、いくぶん、心なしか、気のせいか
顔が縦長に見える気がするんですね〜。
右のグリーンのフリンジピアス、重そうに見えるかもしれませんが、
タッセルの素材は布なのでとても軽く、耳が痛くなることもありません。

 

フィック錯視ってご存知ですか?


こちらの図のAとBは合同な図形なのですが、Bの方が長く見えませんか?
これ、目の錯覚効果の1つ。
ピアスは中途半端な長さより、顔に合わせて思い切って縦長にすると小顔効果があるようです。

この長さとデザイン、とても使いやすいので、
今度ちゃんとしたゴールドのアクセサリーを探してみよう。

もしかあちゃんと似たお悩みをお持ちのかたがいたら、この長さ、ぜひ試してみてね。
丸顔さん、いらっしゃ〜い!

 

H&Mの縦長ロングピアスは丸顔修正効果あり” に対して 4 件のコメントがあります

  1. りこ より:

    ミランダかあちゃん様

    先日トレンチかバックか…でコメントさせて頂きました、りこです^^
    お礼が遅くなりすみません!
    私の言われたい事が伝わっているかの様なお返事で、、「そうなの!そうなの!」と読みながら感動しておりました。
    確かに素敵なバックはベーシックを格上げしてくれますよね^^
    ただどのバックを選ぶべきか、でまた悩んでしまっています。無難に黒か、合わせやすいグレー系か…はたまたアクセントカラーか。。
    どのブランドを見ても素敵な物ばかりで目移りしてしまっています。。
    こらから5年10年持てるオススメブランドってありますか?

    そして、こちらの記事でお持ちのリメイクバック本当にすっごく素敵です!
    実はかあちゃんにリメイクをお願いしたくてずっとスカーフを探しているんです。
    これはどちらのスカーフですか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      りこさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      バッグは迷いますよねーーー! 
      りこさんのいつものお洋服(総入れ替えに近いと書いていたので、これから着たい服)はどんな感じなんでしょう?
      またお出かけの時の荷物の多い少ないによっても違ってきますよね。

      かあちゃんがバッグ選びでこだわっている点はと言いますと、
      「ぱっと見どこのブランドかわからない」ってことです。
      これは完全にかあちゃんの好みの問題。(笑)
      分かりやすいマークが入っているより、「それどこの?」って聞かれる方が好きなんです。

      それとリメイクバッグ褒めてくださって嬉しいです。
      これは代官山の「CARBOOTS」というヴィンテージショップで買ったウンガロのスカーフです。8000円くらいだったと思います。
      ↓ お店のことは、以前こちらの記事で書いてます。
      https://sty04.com/archives/2204
      素敵なスカーフに巡り会えるといいですね^^

  2. 羨ましいです〜
    私もいつも髪型は短めなので
    かあちゃんのように(親しみをこめてこう呼ばせて下さいませ)
    ピアスはかかせないのですが。
    なんせ面長なので、大ぶりなロングピアスが似合わないんです(T_T)
    面長が目立ってしまうので。
    昔から丸顔だったらなあ〜と思ってました。丸顔に短めな髪ってコケティッシュ、少年的なので、セクシーに盛りほうだい笑です。赤いリップとかバッチリです。
    羨ましい〜(二度目)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ブラックマダムさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      面長、羨ましい〜〜(三度め 笑)
      シュッとした細い顔型はクールな印象だし、大人っぽくって美人さん型。
      お互い自分にないものに憧れるんですかねえ。。。
      面長な方は、同じおおぶりアクセでもフープピアスとかお似合いですよね!
      可愛いデザインのものがたくさんあるので、ピアスは楽しいですね〜^^

ブラックマダム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA