さよなら靴下猫。足首引き締めソックス&タイツ

スポンサーリンク

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

タイツにしてもソックスにしても、
「絶対にこれは避ける!」とかあちゃんが決めてることがあります。

それは、「靴下猫」=白っぽい足首にしない!

出典:pinterest

 

以前、美脚の黄金比率について書いたの覚えてますか?

・理想の太ももの太さ 身長(㎝)× 0.3

・理想のふくらはぎの太さ 身長(㎝)× 0.2

・理想の足首の太さ 身長(㎝)× 0.12

 

かあちゃんも夜中にこそこそとメジャーで測ってみました。
「あ、そうね、やっぱりね、そうだと思った。」
という結果でしたので、ふくらはぎと足首がおかしな主張をしないように気をつけているのです。

太もも、ふくらはぎは、ボトムスの選び方によって隠すことは可能。
問題は出さざるを得ない「足首」です。
白っぽい足首は足首が太く見え、少面積なのに主張してくるので
できる限り「引き締め色」を使う。これがかあちゃんルールです。

ラメソックスやタイツをを選ぶときも、縦横糸どちらかに黒っぽい糸が使われているもの。

 

色物を使うときは、淡色系からは選ばない。

「靴下屋」や服のお店でソックスを見つけることが多いです。

「TABIO」で、ベロアソックスを見つけました。(右)
パンツの足首からちらっと見えると、ショートブーツに見える!

昨夜かあちゃんは、割れチョコを食べながら
「情熱大陸」の菜々緒さんの美脚にうっとり見とれておりました。
タフなトレーニングは続きそうもないので(諦めるのが早すぎる)
足首の色にだけは気をつけておこうと思います!

さよなら靴下猫。足首引き締めソックス&タイツ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 大阪のオバハン より:

    ミランダかあちゃん 様

    靴下猫の画像カワイイ!!
    STYLE RECIPE 毎日の楽しみにさせて頂いています。

    今日はお礼が言いたくてメッセージしました。
    クローゼットマップ、まだ100%とはいきませんが実践中です。写真は難しかったので好きなイラストで全部書き出しました。
    足りていないアイテムのみ買い足し、着れないものは処分中。そんな中、大昔のベロアワンピを発掘し、久し振りの同期との食事会に着て行きました。
    かあちゃんの言い付けどおり、色物はベーシックカラーと合わせる、トップスとボトムスのバランス、メンズライク・フェミニン・大人っぽい・子供っぽいのバランス、などを頭におき(なんとな~くですが…)、そして、私のトレードマーク『柄物』『大振りシルバーアクセ』を守りつつガチャガチャとっちらかすことなくまとめられたようです。
    今やヴィンテージの服(ありがたい流行!!)を誉められ正直驚きましたが、かあちゃんの教えのおかげで上手く生き返らす事が出来たのだと納得しました。

    かあちゃん、毎日ありがとうございます。
    神様仏様かあちゃん様です。
    ツボでも水晶でも買っちゃいそうです(笑)
    これからもありがたや~と手を合わせつつ読ませて頂きます。

    信者より

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      大阪のオバハンさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ひゃ〜〜嬉しすぎます!!クロゼットマップにトライしていただいて、バッチリ褒められコーデを完成されたとは!
      ベロアワンピ、きっと長く着るにふさわしい素敵な服なのでしょうね^^ トレンドの今年、それを復活させるとはお目が高い。
      柄物、大ぶりシルバーアクセ。クールでかっこいいスタイルがお得意なんでしょうね。

      ブログをすごく読んでくださっていることがひしひしと伝わってきて、
      かあちゃんこそありがたくて画面に向かって手を合わせたい気持ちです〜♡
      これからもみなさんのおしゃれで楽しい生活のために、念力送りますっ!!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA