旅に持って行くバッグの条件。冬の北陸・関西7日間妄想旅コーデ〜その2〜

スポンサーリンク


こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は昨日に引き続き、妄想旅コーデ〜その2〜です。

★3日め

 

冬の日本海は荒く寒いですが、お魚の美味しさは格別ですよね。
昨日の白ニットと似たような形のネイビーのニットです。
首回りが暖かで、柔らかなカシミヤ混。
このニットは今シーズン「バーニーズニューヨーク」で買いました。
(バーニーズオリジナルなので、カシミヤにしてはお買い得な25,000円)
さらに、昨年ZARAで買ったフェイクファーストールをオン。
ちょっと格式のあるお店にもお食事に行けることを想定して。

 

そういえば、昨年同じ時期に箱根に行った時にも似たような
「ニット+帽子+ファーストール」スタイルでしたね!

「そうだ。ぼうし、かぶろう」帽子をとりいれる秘訣とは

非日常の旅やパーティーには、タンスのこやしでコスプレを

 

 

★4日め

そろそろ色が欲しくなってきたので、ベルトとバッグで色を投入です。
バッグはもちろん、スタイルレシピマーケットのスカーフバッグ。
スカーフバッグは色々な色がミックスされているので、服の色数が少ない時の挿し色に便利。

コメントでは「バッグと靴は1個で」ということでしたが、
かあちゃん的にはお荷物が許すのであれば、バッグはいくつか用意しておきたいところです。
昼間、ガイドブックやらお土産やらを入れながら歩く大きめのバッグと、お食事に行く時の小さいバッグ。
ホテルの朝食のレストランに行く時も、大きなバッグを持って行くと邪魔でしょう?
バイキングのお料理をとる時、肩にさっとかけてトレイを持っても大丈夫なくらいの財布と携帯とハンカチだけ入れれらる大きさのバッグがあると、エレガント。

 

旅行中、服に合わせてバッグを変えることができないので
バッグにゴールドやシルバーの目立つチェーンがついていたりして、
バッグ自体がアクセサリーの代わりになるもの、
そして、色ミックスで挿し色になるもの、
この2つの要素を満たすバッグがあると、とっても便利だと思います!

旅に持って行くバッグの条件。冬の北陸・関西7日間妄想旅コーデ〜その2〜” に対して 6 件のコメントがあります

  1. はっぴー より:

    2日間にわたった妄想コーディネイト、
    とても素敵でした♪
    あんな少ない数の服で何パターンも!
    小物や靴、バッグを使いこなすことで
    服は同じでもまるで雰囲気が違う、でも
    かあちゃんらしいコーデが出来るんですね!
    人のコーディネイト見るの大好きなので、ぜひまた少ないアイテムで色んな着まわし術、紹介してくださいね!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はっぴーさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      お楽しみいただけて良かったですー。
      ベイシック+小物で雰囲気を変える、ってクロゼットマップの「基本グループ」の組み合わせのコツと同じなんですね〜。
      かあちゃんも、この妄想旅記事を書きながら気づきました^^

  2. とも より:

    いつも楽しみに読んでいます♪♪
    この特集とても良いです!小物でこれだけ変化ができるなんて勉強になります!!

    小物繋がりなんですが、今レオパード柄のバッグの購入を考えています。無地の服が多いので柄物で変化をつけたいなぁと。アラフォーなのでそろそろレオパードもいいかなぁと(笑)
    レオパード柄が悪目立ちしないよう、イタく無いように、にサラッと持ちたいと思っていますが、何か気をつけている事はありますか?
    子供っぽくならないレオパード柄やバッグの形などがあれば教えてください。
    背が低いので小さめのバッグにしようとは思っています。

    バッグより靴の方がいいのかなぁとも思ったり…

    ショップの店員さん達の着こなしも参考にしているのですがそれよりも、こちらのブログに載っていたJenna Lyonsさんの赤ニットでデニムを腰に巻き、黒スカートにレオパードクラッチ、ホワイトパンプスが凄く好みです!!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ともさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      レオパード♡かあちゃんも大好物です。
      若い子より、大人の女性が似合うアイテムだと思います!意外にどんな服にもあうので、コーデの幅が広がるみたい。
      Jenna Lyonsさんの着こなし、かっこいいですよねー。
      レオパードは柄自体が十分に大人っぽいので、子供っぽくなる心配はなさそうですが、
      逆に貫禄出すぎて老けないように、というのは気をつけています。
      パールとかフリルとかはやめて、デニムなどのカジュアルアイテムや、きれいな色などを合わせて若々しく持つことでしょうか。
      お気に入りのレオパードが見つかるといいですね^^

      1. とも より:

        ありがとうございます!
        プチプラブログだと若い子達がレオパードコーデをしていて全く好みでは無かったのですが(辛口ですみません(苦笑)、かあちゃんさんだと格好良くて、やっぱり大人の女性にしっくりくるアイテムなのですね。
        貫禄が出過ぎないようにカジュアルにサラッと持ちたいと思います!
        妄想コーデをしながら好みの物に出会うまでしっかり探したいと思います(^-^)/

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          ともさま、お返事コメントありがとうございます。
          レオパード柄って、毎年のように出てきて流行があるようでないところもいいですよね!
          お気に入りのものに出会えますように♡

はっぴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA