旅のコーデはクロゼットマップの縮図でした

スポンサーリンク


こんにちは。ミランダかあちゃんです。

「まだなのよー」と言われることを期待して、
「もう年賀状書いた?」と最近人に聞きまくるミランダかあちゃんです。
あなたはもう年賀状書きました??

今日は北陸関西7日間妄想旅コーデ最終回です。
この企画にたくさんのコメントやメッセージをいただきありがとうございます。
来年は南の島特集をやっちゃおう〜!

 

・これまでの旅コーデはこちら↓

着替えの服はたった3枚、冬の北陸・関西7日間妄想旅コーデを考える〜その1〜

旅に持っていくバッグの条件。冬の北陸・関西7日間妄想旅コーデ〜その2〜

 

場所は変わって関西です。
年末年始親戚の集まりやお食事会などでは、「かっちりと」は必要ないけど「ちゃんと」はしていたいです。
かあちゃんも、お正月は派手な柄パンやヒョウ柄は自粛し、「ややコンサバ」にすることが多いかな。
無用な波風を立てないためのおばちゃんの処世術?!

 

★5日め

帽子って雰囲気変わりますよね。
かあちゃんは「ジャイ子」化するので、ベレー帽はあまり得意ではないのですが、ニット帽やベレーはかさばらないので、旅行の特別な気分を楽しみたいときに持っていきます。

 

★6日め


新年は、気分も改まる「白」でしょうか。
華やぎ感を足したいので、小さな色のスカーフを1枚首元にキュッと巻いてみました。

 

★7日め

 


実は、行きと全く同じです。ストールの巻き方が違うだけ(笑)
このストール分厚くないので、新幹線など暖かい車内で外している時も、妙にかさばらず扱いやすいです。
あ、こちらもうすぐ再販しますので、またお知らせしますね!

 

 

コートを含めて6枚の服で旅コーデを考えて気づいたこと。
それは「旅のコーデはクロゼットマップの縮図」だということです。
絞り込んだ自分の型とベイシックカラーを何組か持っていれば、小物でアレンジを加えるのは簡単です。
あとは、旅先らしいものを現地で見つけて加えていくもよし。

 

3回にわたり、妄想コーデにおつきあいいただきありがとうございました。
冬には楽しい計画を立てている方も多いことでしょう。
お洋服決めの準備段階から、どうぞ旅を楽しんでくださいね!

旅のコーデはクロゼットマップの縮図でした” に対して 2 件のコメントがあります

  1. くりかあちゃん より:

    夜、家事を終え、ホッと一息ついたところで、温かい飲み物を片手にもなみさんのブログをチェックするのが毎晩の私の楽しみです。
    ロングブーツについての質問に丁寧に答えていただいたことにすっかり気を良くし、旅行や帰省時のコーデのコツなどアドバイスいただければと思い、再びコメント欄に投稿致しました。かなり具体的に状況説明してしまったので、簡単な回答で済ませることもできず、もなみさんを困らせてしまったのでは?と、投稿後に少々後悔していました‥それが、こんなに大々的に取り上げていただけるとは!!1日目の記事を目にした瞬間、びっくりぽん(少々古い?)でした。
    服は最小限に、小物で変化を。旅という非日常の中でも、これは基本なんですね。
    靴は一つということにとらわれていて、それがコーデを考える際のネックになっていたのですが、靴を2個持ちすれば、組み合わせの幅をひろげることができそうです。せっかくなので、さくさくさんのコメントも参考に、滑り止めのついたロングブーツに防水スプレーをしっかりかけ、タイトスカートに合わせようと考えています。これで寒さと雨雪対策はばっちりです^_^もう一つは、パンツにも合わせやすい細めのショートブーツで。
    トップスボトムスは、元々ベーシックカラー中心ですので、なんとか1週間分、最小限の服でコーデを組めそうです。
    一読者の投げかけた質問に、素敵な企画で答えてくださり、本当にありがとうございました!夢のような3日間でした。これからも、大人の女性に向けての情報を沢山発信してください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      くりかあちゃんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      いえいえ!お礼を言いたいのはかあちゃんの方です〜。
      かあちゃんの目標は、読者のみなさんの日常が楽しくおしゃれになるためにお役に立つことなので、こうしたリアルな状況設定のお題をいただいて本当にありがたかったし、勉強になりました!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。素敵な旅をお楽しみくださいね^^/

くりかあちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA