誰も持っていない個性的なアクセサリー。どこでどうやって見つけるの?

スポンサーリンク


こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かあちゃんイチオシなイベントをお知らせしたいので、今日は早めにブログをアップします。

3331Arts Chiyoda で、明日12月3日(日)まで
2017 New Jewelry というイベントが開催されています。

千代田区のもと中学校だった建物を、アートギャラリー・イベントスペースとして再利用している場所に
3日間だけ100以上のジュエリーブランドが集まるという豪華なイベントなんです。
新進気鋭のデザイナーや、木やガラスや金箔などの異素材を使った珍しいブランド、
もうありとあらゆるアーティスティックなジュエリーが集まっていました。
お値段も数千円のものからゴージャスなものまで色々です。
かあちゃんお昼頃に行って端からはじまでじっくり見たら、外はすっかり暗くなっていたわ〜。

 

あなたはジュエリーお好きですか?
私たち大人世代はティファニーとかダイヤモンドとか、記念日的なアクセサリーは何かしら経験してきているのではないでしょうか。
それはそれで価値のあるものだし一生大切にしたいのだけれど、
誰も持っていない個性的なアクセサリーがあると、デイリーウェアに気の利いたアクセントが加わる気がするんです。

問題はその「誰も持っていないアクセサリー」をどこで見つけるのか?ってお話。
BARNEYSのジュエリーコーナーや、セレクトショップで扱っているものも素敵だけれど、
こういうイベントに出かけて行って、たくさんのジュエリーの中からお気に入りのブランド・デザイナーを見つけ出すのも発掘感が味わえて楽しいものです。

 

かあちゃんも今回たくさん出会いました!グッとくるブランドに。
クール&モダン系が好みのかあちゃんのオススメはこちら。

Fruitsjolie

CALL MOON

hHOME

 

 

今日の収穫は、人差し指にしている、Fruitsjolie の
オーシャンジャスパーとトルマライズクオーツのリング。
(あまりに気に入ったので、いきなりはめた 笑)

かなり大きな天然石に個性を感じるのと、横から見たときのつるんとしたシルエットに惹かれました。

毎日通いたいくらい素敵なイベントだったのだけれど、明日12月3日(日)までなんです。
もしご興味ある方はぜひのぞいて見てください。かあちゃんイチオシです!!
遠方の方は、上のリンクからそれそぞれのブランドのオンラインストアやイベント情報も見られるので、よろしければ。

誰も持っていない個性的なアクセサリー。どこでどうやって見つけるの?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. あやっち より:

    こんにちは。
    いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。

    私は40代主婦、オシャレも美容も大好きですがこの年代にありがちの
    何を着たらわからなくなってきた…
    お洒落ジプシーです。

    そんな迷い子の時にミランダさんのブログに辿り着き日々、参考にさせていただいております!
    そのおかげか、以前のように雑誌で見たようなコーデを真似するではなく、
    最近は流行をチラチラと横目で見ながらも、自分に似合う服、気分の上がる服をじっくり探したいと思うようになりました。

    そのためにはやっぱり試着だと思い
    時間を見つけてはデパートをウロウロするのですが…

    試着して買わないで帰るのって本当に気まずいんですよね…
    また来ますって言った時の店員さんの顔。
    若干イラッとした表情なんてみると
    次のお店での試着の勇気がなくなります。

    オシャレな方は試着が大切って言いますが、買わないでも爽やかに出てくる方法ってあるんですか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      あやっちさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
      試着して買わずに帰るって確かに気まずいですよね〜。
      かあちゃんは、接客する側の立場でいることも多かったので、お店の人はどんな風に思っているか?について記事を書いてみました。
      気に入ったブランドやお店のスタッフさんとは、買う買わないより、楽しくお話しできてできれば仲良くなるといいかも。
      なかなか難しいかもしれないんですけどね。お洋服に詳しいお友達のつもりで、率直に明るくお話しするのがポイントかと思います。

  2. じらふ より:

    いつも激しい共感と納得で、ベコちゃんのように首を振りながら拝読しています。ジュエリーイベント、今日行ってきました!デザイナーさんとお話できて、存在感のあるシャープなイヤリングを連れて帰ってきました。それはそれは楽しい時間で、気づいたらとっぷり日が暮れてました!

    心の師匠の母ちゃんにご相談があります!アラフォー管理職としてのスーツ、ジャケットスタイルに悩んでいます。

    上下セットアップは日常にはやや堅苦しく、さらにスーツの選択肢はファーストスーツ的なものか、テーラードJKをノーカラー化したものばかり…もうちょっとスーツスタイルを楽しめたらなぁと思うのですが、何かヒントをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      じらふさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      あははは!ペコちゃん!!たしかに細かく首振ってますね〜(笑)
      ジュエリーイベント、お楽しみいただけて良かったです!
      アラフォー管理職のスーツ・ジャケットについて、ですね。きっときりりとカッコよくお仕事されているのでしょうねー。憧れます♡
      たしかにスーツスタイルは、お立場にふさわしい信頼感と適度なおしゃれ感を兼ね備えるのは、難易度高いかもしれませんね。
      いただいたお題で考えさせていただき、ご提案してみます。お題をいただきありがとうございます!

じらふ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA