2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」

スポンサーリンク


こんにちは。ミランダかあちゃんです。

印刷見本などで良く見かける「Pantone」(パントン社)が発表した、2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」だそうです。
トレンドカラーは、いろいろな会社がいろいろな事情で決めて世界に発信していますが、その中でも「Pantone Color Institute」は、ファッション始め車やインテリアや、様々な分野に影響を与えています。

ところで「ウルトラバイオレット」って何?
パープルとは違うの?
セクシャルバイレットとは違うの?
ディープパープルとも違うの?(知らない方はスルーしてくださいまし)

一般的にパープルは、赤みがかった紫で、
バイオレットはスミレのvioletの色だから、青みがかった紫と言われます。
でもこの色が流行るのはけっこう珍しいです。
だって、なかなかこの色の服が似合う人っていませんもの。

 

もし取り入れるとしたら、部分使いでしょうか。
↓大好きなドリスヴァンノッテン 2016春夏コレクション
(バイオレットとブラウンの配色がとてもドリスらしい)

出典:Pinterest

 

または小物使い。

出典:pinterest

 

流行色だからと言って飛びつく必要もないし、
似合わない服を無理に着る必要も全然ありませんが
↓こんな感じで、ネイビー、グレイ、白の服にちょっときかせるという使い方が大人っぽくて素敵そうですね。
ご自身の軸色(ベースカラー)が、ネイビーや赤みのないグレイなどが多い方には特にオススメです。

 

ウルトラバイオレット色が入ったスカーフや、アクセサリー靴などの小物類、もちろん服を持っている方は、来年活躍させてあげると、新鮮に見えそうですよ!

2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」” に対して 2 件のコメントがあります

  1. S.N より:

    ミランダかあちゃんさま、
    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    ウルトラバイオレット!
    何故か得意な色です。
    ニット、手袋、ブーツ。
    持ってます!
    ついに私に似合う色の年が来たと小躍りしておりますー
    グレイやブラックとよく合うので私にはどうも顔映りが良いみたいです(笑)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      S.Nさま(お名前イニシャルにさせていただきました)、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ウルトラバイオレットがお得意とは!日本人離れした美人さんですね、きっと。
      来年はS.Nさまの時代です!!ニット、手袋、ブーツ、フル活用させてあげてくださいませ^^

S.N へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA