このコートは失敗だったのか?!着ぐるみかあちゃん買い物に行くの巻

スポンサーリンク

毎日寒いですね。風邪ひいてませんか?
こんにちは。ミランダかあちゃんです。

犬の散歩や近所のスーパーでのお買い物のときにいつも着ている
暖かくて丈夫なコートに、お直しできそうもない引っ掛け傷を作ってしまいました。
急いで代わりの普段着コートを探なきゃ。
かあちゃんナマズ並みに帯電するので、静電気が起きやすいダウンコートが苦手なんです。

ふだんはママチャリに乗ることが多いので、お尻が隠れるハーフ丈で軽くて暖かく、
どうせなら気分が上がる色がいいわ、と思っていたら
ZARAでこんなコートに出会ってしまい、ウキウキと連れて帰ってきました。

 

 

ラペル付きテクスチャー入り生地コート
ボルドーとブルーの2色展開。
(かあちゃんにはボルドーは地味でしたが、素敵な色でしたよ)

アクリル・ポリエステル混ですが想像以上に暖かく、
何しろ色が明るいので、寒くて億劫な散歩や買い物も気分が上がります。

とっても満足していたのですが

・・・・・・

なんだろう?この既視感。
かあちゃん、何かに似てませんか?
なにかしら。
ドラえもん?なにかのゆるキャラ?

 

・・・・ずっと頭の隅で気になっていて、とうとう思い出しました!

これ。

「虫くっちゃった!」のクマ。

「ムッシュ熊雄」と言うそうです(笑)

このコート、今のところ表面の毛羽立ちもなく、かなり重宝しているのですが
もう何度見ても「臭いのつかないムシューダ」のフレーズが頭の中をかけ巡って
可笑しくてたまならい。

このお買い物、失敗だったんでしょうか・・・・。

このコートは失敗だったのか?!着ぐるみかあちゃん買い物に行くの巻” に対して 2 件のコメントがあります

  1. mimi より:

    はじめまして。
    毎日、更新されるブログを楽しみにしています!
    この時期、ファーを使用することが多いのですが、年々迫力が増しています…
    怖いマダムにならない着こなしをご教示頂けると嬉しいです。

    フォックスファージレ、ミンクショートジャケットなどです。最近は年齢を重ねた髪に茶系のファーが合わなくなった気がしますので、オススメの色味などありましたら、教えてください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mimiさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      いつもブログをお読みくださり嬉しいです^^
      大人女性ならきちんと持っているリアルファー。確かにちょっと貫禄が出てしまうのが悩ましいところですね。
      ちょうどクリスマス・忘年会シーズンなので、大人のファーについて記事を書こうと思っていたところでした!以心伝心でしょうか^^
      今日明日で、リアルファーの妄想コーデをご紹介する予定です。
      グッドタイミングなコメント、ありがとうございます。

mimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA