冬木立と読書の休日

スポンサーリンク

氷点下の軽井沢からこんにちは。ミランダかあちゃんです。

朝カーテンを開けたら、外の景色は一面銀色の木立!
何かのおとぎ話の世界に紛れ込んだかのような気分でした。

 

スポーツ観戦以外には何も用事がないので、
散歩をしたり本を読んだりしてゆっくりと過ごしています。
こういうリゾート地で、派手なアクセサリーはつけたくないので
あっさりセーターとウールパンツで、休日のおじさんスタイルです。

 

この1年、本というとファッション関連か、アートブックか、ビジネス書で
かあちゃん、完全に脳の使い方がかたよっているようでして
ほおってくと、写真下段のようなアマゾンだのナイキだのを選んでしまうので

 

今回の小旅行で頭をリセットすべく、新宿紀伊国屋書店の文庫コーナーで、30歩いて止まった場所の本を手に取るということを3回繰り返して、上段の3冊を適当に買いました。

特に「理系の大疑問」面白ーい。
ウナギ屋の秘伝のタレはなぜ腐らないのか?
1時間に◯◯ミリの雨、は誰がどうやって測っているのか?
4Kテレビとは何が4kなのか?

たまには偶然に任せて本を選ぶのも面白いですね。

 

 

今回ワンコ連れで滞在しているのは、「軽井沢レジーナリゾート」です。
夏に行った河口湖レジーナリゾートが、お食事よし、ホテルよし、サービスだったので、今回も系列のホテルにお世話になりました。

ワンコはこんな感じのバギーにのせてもらえて、一緒にお食事ができ、

 

天気がいい日中は、ハンモックでゆらーりワンコとともに過ごすことも。
ここは夏も素敵でしょうね。


犬をホテルに預けようか、旅行を我慢しようか・・という愛犬家の皆様にはぴったりですよー。
今年は、大きな病気をして生死をさまよった我が家のnikoと、こうして元気に旅行できるありがたさをしみじみと感じています。

以前のコメントで、寒冷地のコーデについてご質問を頂いていましたので、明日はブログ史上最高の厚着コーデ特集です!

冬木立と読書の休日” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Lulu より:

    こんにちは、かあちゃんさん。
    うなぎのタレが何故腐らないのか気になって早速調べちゃいました。
    愛犬のニコちゃん(niko or nico?) との旅行素敵ですね! うちのワンコもnikoと申します。
    12歳のじじいワンコなんですが(゚∀゚) わー一緒だあ、と嬉しくなってコメントしてしまいました。
    以前、ZARAのシマシマワンピでレイヤードを紹介されていましたが、バックナンバーを漁ってもどうしても見つかりません。ヒントをお願いします(〃ω〃)
    Have a wonderful holiday!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Luluさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      わあ!ニコちゃんつながりですね!勝手に親近感♡
      うちのはnicoで5歳のおてんばな女子です。
      ZARAのワンピ、ネットにないのですねー!?
      帰りましたら、タグを見てもっと詳しい情報がわからないか調べてみます。
      どうぞ健康で素敵な新年をお迎えくださいませ^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA