史上最大級の着ぶくれ?!ウィンタースポーツ観戦コーデ

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今年も残すところあとわずかとなりました。
お仕事納めだった方、一年間本当にお疲れ様でした。

今回、冬の軽井沢に来ているのは大会試合応援のためなんです。

娘が全力でアイスホッケー部のマネージャーをしているので、
親もニコも毎日全力で応援中。(親バカで申し訳ない)

 

 

アイスホッケーって、生で見るとものすごいスピード感。
激しいぶつかり合いの迫力に圧倒され
選手のみなさんのひたむきな姿には、毎回心うたれます。

スケートリンクの応援は寒いので、毎回これでもか!と着ぶくれて行きます。
以前のコメントで「真冬の寒冷地のコーデを」とのリクエストをいただいたので、恥ずかしながら今日はかあちゃんの着ぶくれコーデを。

かあちゃんが持っている唯一のダウンコート。
もう20年も昔のイタリアもので、当時のダウンの質がものすごくよかったのか、このまま寝袋にも使えそうなくらい温かなんです。
が!着るとすごいボリューム感。童話に出てくる毛虫みたい(笑)
ブーツの中にはカイロ、背中にもカイロで「三首出すもんか」コーデですが、背に腹は変えられませんぬ。

 

ダウンコートが白っぽいと汚れるし、ますますミシュランのように着膨れるので、
色はどうしても黒やネイビーあたりを選ぶことになることが多いと思いますが、
かあちゃんが気をつけているのは、 せめて全身真っ黒にならないようにすることです。

ニット帽、マフラー、手袋、バッグなどの小物で、できるだけ色を入れ(特に白は入れたいところ)、軽さを出すように。
それからコートのボリューム感があるときは、マフラーのボリュームでさらにもっさりしないよう、上の方でキュキュッと巻いてまとめると、ポイントが上にあがり少しはスッキリ見えるかな?
↑このポイントは、小柄さんには特に使えるコツかと思います。

それにしてもかなりお見苦しい着ぶくれコーデですみません(滝汗)

 

 

軽井沢といえば、スーパーのツルヤさん。
ハニーナッツやりんごバタージャムを、冬眠前の熊のように買い込みました。


さあてそろそろ帰っておせちの支度をしなくては。
買い出しや大掃除にと忙しい年末ですが、みなさまも風邪ひかないように
元気にお過ごしくださいね!

史上最大級の着ぶくれ?!ウィンタースポーツ観戦コーデ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 海産物 より:

    真冬の着膨れコーデ、見せていただきどうもありがとうございました!!!
    今年は日本でお正月を迎えました。実家がネット環境整っていなく、御礼が遅くなりました。東京は毎日太陽サンサンとしていましたが、今年はすごく寒いと思いました。寒いのにやっぱり都内では足首出してる方や薄着のおしゃれな方が多くてびっくりしました!!
    暗い冬に全身真っ黒コーデを思いっきり実践していたので、明るい白系のマフラーや手袋をセールで買います!!
    かあちゃん、いつも役立つ濃いブログをありがとうございます!ブログ拝見を毎日の楽しみにまた日々頑張りたいと思います。今年もどうぞ、かあちゃんと、ご家族の皆様にとって、幸せな一年になりますように。またブログ楽しみにしています!!!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      海産物さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      真冬の着ぶくれコーデ、昆虫のような姿ですみません>< 「冬は明るくあったかく」がキーワードでしょうか。。。 わざわざコメントくださって嬉しかったです。励みになりました^^ 今年も元気にがんばりましょう〜!今後ともどうぞよろしくお願いします。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA