困ってしまうほどレザースニーカーが長持ちするお手入れグッズ

スポンサーリンク


こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日のコーデは赤をポイント使いしましたが、

かさばるコートがじゃまな時の、あったかコーディネート

暗くなりがちな冬コーデを簡単に明るくしてくれるのが白です。
冬でも夏でもスニーカーは出番の多いアイテムですね。

カジュアルだけでないデイリーウエアに合わせることを考えると、
細身でシュッとていて、素材はレザー。
スニーカーコーデを子供っぽくしないポイントかと思います。

 

この数年かあちゃんの定番は、ゴールデングースのスニーカーです。
旅行で海外に行ったついでに買いました。(国内サイズがないため)

靴選びはいつも難航するかあちゃんですので、お手入れしながらものすごく大切にはいていました。
かあちゃんのおすすめお手入れグッズはこちら。

全部Amazonで注文できます。

・エム・モウブレイ デリケートクリーム2016
(シューズ以外にもバッグやベルトにも使えます)

・R&D グローブクロス

・エム・モウブレイ ホースブラシ

ソール部分の汚れは、ゲキ落ちくんを小さくちぎって少しぬらしてからゴシゴシ。または消しゴムでこすってもいいし、↓こちらに書いたように、歯磨き粉もよく落ちます。

白いソールのスニーカー・最速お手軽な汚れ落としの方法

ほぼ1週間に1度のペースで履いているのに、4年も活躍してくれて
先日ついに爪先のソールのゴム部分とアッパーがぱっくり割れました〜!
しかも両足同時に(笑)。
レザー部分はお手入れの甲斐あってきれいなままなので、もったいない…と思い一度お直しに出したけど、また割れてしまったのでとうとう買い替えどきですね。
お手入れしすぎて、捨てるのが惜しくなるので考えもの⁈

このくらい活躍してくれると、レザースニーカーに投資した価値は十分にありました。
ゴールデングースの後を引き継いでくれるスニーカーを探さなくては・・・。

 

*****

業務連絡その1
お待たせしました!リメイクスカーフストール、今日から販売開始しております。
真冬から真夏まで活躍してくれるし、かさばらずにバッグに入るので、通勤や旅行にもほんと便利です。
よろしければ「スタイルレシピマーケット」のページをご覧くださいませ。

業務連絡その2
以前コメントでZARAのロングシャツのお問い合わせがありました。
品番9878/158/330 で定価6990円→2990円です。
今日新宿のZARAをのぞいたらたくさんありましたよ〜。
ネットには載っていないみたいです。。(1/5現在)

 

 

困ってしまうほどレザースニーカーが長持ちするお手入れグッズ” に対して 9 件のコメントがあります

  1. まっつん より:

    ミランダかあちゃん毎日ブログ見てます(o^^o)スニーカーのお手入れ参考になります!
    最近GUCCIのローファー(黒)を購入しました。恥ずかしながら今まで靴は消耗品で履き潰しては破棄する…を繰り返してきました。少しでもキレイに履き続けたいのですが、お手入れはどうしたらいいのでしょうか?
    また、シューキーパーも購入しようと思っていますが、おススメはありますか?
    気が向いたらで構いませんのでご教示ください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まっつんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      おおお〜!GUCCIのローファー購入されたんですね!足がシュッと細く見えて最上のローファーだと思います☆素敵。
      スエードでなくカーフレザーであれば、お手入れは基本4段階です。( )内はかあちゃんが使っているものです。
      (1)ブラッシング (ブログでもご紹介したR&D馬毛ブラシ)
      (2)汚れを落とす (モウブレイ・ステインリムーバー)
      (3)栄養補給(モウプレイ・クリームナチュラーレ)
      (4)磨き(グローブクロス)
      画像あった方がわかりやすいかもしれないので、近々ブログ記事にしますね〜!
      あと、かあちゃんはシューキーパーは使わない派なんですが、使うならプラスチックでなく木製を選ぶ方が良いようです。

      1. まっつん より:

        お返事ありがとうございます(o^^o)
        さっそくチェックして購入します。記事も楽しみにしています!!

  2. Lulu より:

    ミランダかあちゃんさん、
    お忙しい中わざわざ調べていただきありがとうございました。
    早速買っちゃいました^ ^
    一枚で着ても、痩せて見えるしお安いし良い買い物が出来ました。
    かあちゃんさんのようにシャツとレイヤードしてみたいけど、私には難易度が高い…

    私の様な(自分で調べろー的な)質問に対しても誠心誠意に応えてくれる、かあちゃんさん、本当に神だわ!

    これからも応援しています〜(*^ω^*)
    本当にありがとうございました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Luluさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      よかった、よかった〜。ほっ。
      テロテロっと柔らかいので羽織っても重ねても着やすくて、かあちゃんも愛用してるんですが、
      ご紹介時期が遅かったので、ZARAに行くたびキョロキョロしてたんです^^
      わざわざコメントくださって嬉しいです!ありがとうございます。

  3. haruCHA より:

    ミランダかあちゃん様

    いつもブログを楽しく拝見、参考にさせて頂いております。
    不躾とは思いましたが、購入しようかどうしようかずっと悩んでいるものがありまして、
    自分では決めきれず、かあちゃん様にアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

    アメリカーナのトラッカーパンツ(アディダスのジャージみたい)なのですが、
    30代後半にはカジュアルすぎるし、ジャージにしか見えない?
    もちろん仕事には使えず、その割にはお値段が。と悩み所満載なのですが、
    合わせやすそうで可愛いなと諦めきれません。
    試着し、レジまで持って行ったのですが結局買いきれず。
    先まで使えなさそうなものはやはり諦めた方が良いのでしょうか。

    お時間がある時にご教示頂けると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      haruCHAさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      トラッカーパンツですね!個人的にかあちゃんもこのテイストはツボです。

      トレンド的に言うと、このパンツはど真ん中です。
      来シーズンからしばらくは、スポーツミックスやストリートテイストが中心になりますので。
      haruCHAさまがどのようなワードローブをお持ちなのかはかあちゃんわかりませんが
      おそらくカジュアル感、モード感方面がお得意の方ではないかと。
      ご自身のテイストがそこであれば、これは一過性の流行としてでなく、HaruCHAさまのキーアイテムとして使っていけるのではないでしょうか。
      ただし大人のタウンウエアとして着る場合、パンツ以外のアイテムをモノトーン系統でちょっと大人っぽく仕上げるのがコツかと思います。

      haruCHAさま、きっとおしゃれさんなんだろうなあ。そんな方にこのブログを読んでいただけて光栄です。
      春からも素敵なファッションでワクワクできますように^^

  4. haruCHA より:

    ミランダかあちゃん様

    早々にご返信頂き感無量です!!

    これで迷うことなく購入できそうです。

    最近、年齢的にどうだろう?と購入の際に悩むことが増えてきていたのですが、
    自分のテイストにあっていれば、そんなに悩まなくても良いのですね。
    かあちゃん様のような素敵な女性になれるように精進致します。

    お洋服だけでなく色々な視点からのブログ、毎日本当に楽しみにしております。
    これからも応援してます(*^_^*)

    コメント、とてもうれしかったです。
    ありがとうございました!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      haruCHAさま、こちらこそです^^/ クールなかっこいいファッションで、おしゃれを楽しんでくださいね〜!

まっつん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA