遊び心で着こなせそうな、大人向けロゴアイテムプチプラ編

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

おろじさんのブログ「オロジストはすぐに忘れる」
で、かあちゃんのメソッドについてご紹介いただきました。

カプセルワードローブ構築計画

おろじさんは理系女子で、(←掛け算間違うかあちゃん、憧れ)
最近お仕事のポジションが変わり、ホテルのランチなどにもいく機会が増えたので
今までより大人でおしゃれなワードローブ作りに取り組まれたのだそうです。
様子が目に浮かぶようなリアルレポでとても興味深く拝見しました。

 

「産休明け」とか「仕事のポジション変化」とか「子供の学校行事」とか
女性は一人でわっしょいと何役も背負っている方が多いので
ライフスタイルの変化とともに、クロゼットを見直さなきゃいけなくなる時期ってありますよね。
そんな方を応援するブログでいたいなあと、かあちゃんは思います。

おろじさん、ご紹介ありがとうございました。

 

 

さて、かあちゃん今日は久しぶりに服を買いました。
こちらで「今年はロゴアイテムがくるよ!」という記事を書きましたが、
トレーナーの胸にばああーんというのはやっぱりちょっと恥ずかしいような・・。

今日見つけたのは「ベルシュカ」のTシャツ。

 

このくらいの大きさのロゴで、しかもTシャツなら良くないですか?
なかなかきちんとした作りの綿100%で、しかもお値段990円。
なので、両方家にお連れいたしました。

(似た感じで、今ネットにはこちらのTシャツが掲載されています)

イメージはやっぱりこのかた。(なんども登場)

上にはフーデットパーカーなどのカジュアルアイテムではなく
ジャケットやきれいめの羽織ものを合わせるのが、大人な着こなしですね。
ただし、パンツまでラインパンツを合わせてしまうとかなり手強いので
ロゴやラインアイテムはどちらか一方に絞る方が
「ちょっとだけ遊んでみました」という大人の余裕に見えるのでは?

 

 

ZARAではこんなロゴスニーカーを発見。


履きやすそうだし、ロゴの入り方もしつこくなくていいわ〜。
かあちゃんはスニーカーをすでに買ってしましましたので、これはパスしましたが。

他にもパトロールの成果があるので、続きはまた明日。

遊び心で着こなせそうな、大人向けロゴアイテムプチプラ編” に対して 3 件のコメントがあります

  1. おろじ より:

    ご紹介いただきありがとうございます!
    憧れのミランダかあちゃん様のブログに登場できるなんて!感激です!

    こちらの記事を拝見して「今年はロゴなのか…。難しいな…。」と戸惑っていたのですが…、Tシャツなら取り入れやすいですね!
    いつも最先端のファッションのプロの世界の話を、素人にも分かりやすく説明してくださってありがとうございます!
    私にとってミランダかあちゃん様は、パリコレの服を街中でも着られるデザインにしてくれるデザイナーさん(パタンナーさん? )です!

  2. おれんじ より:

    こんにちは。
    かあちゃん様にぜひ、お聞きしたいことがありまして。
    私、典型的な骨格診断ナチュラル(ナチュラル人と書きます。)です。(低身長ですが。)
    ここ数年(2,3年)ファッション全体がナチュラル志向に傾き、ナチュラル人に似合う服がたくさんあってうれしいです。もともと似合う服の幅が狭く、少ないので。(オフタートルのゆるニットやシャツ、ワンピースなど。)
     ところで、そろそろ、このナチュラル志向も終わりでしょうか?
    違う風が吹いてきたときに、ナチュラル人はどう対処したらいいでしょうか?
    流行に流れず、方向性としてナチュラル人に合う服を作り続けているメーカーやブランドって、ありますか?
     私にとって、本当に似合う服が出てきたのは、ここ最近のことで、それ以前に買った服は、着用するとまったく垢ぬけず、地味に見えます。購入当時からそうでした。ただ、他に着るもの(売っているもの)がないので、仕方なく買っていました。
     アドバイスをいただけたら、うれしいです。
    よろしくお願いいたします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      おれんじさま、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      「ナチュラル人について」のご質問ですが、かあちゃんは「骨格診断」というメソッドを一切使っていないので、それについてのコメントもできかねるのです。ごめんなさい。
      できればこのご質問は、「骨格診断メソッド」の論を使ってファッションアドバイスをしている方に直接お尋ねいただけたらと思います。
      せっかくコメントくださったのに、お答えできなくて申し訳ありません。

おれんじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA