よくあるご質問 かあちゃんの写真は誰が撮っているんですか?

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ほとんどの方にとってはどうでもいいことだと思うのですが(笑)
ファッションのお仕事をされていたり
SNSで何らかの発信をしていこうとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんので
今日は恥を忍んでいつものブログ写真の舞台裏を公開します。

 

インスタ夫やカメラマンさんに撮ってもらっているわけではなく、ほとんど自撮りです。
(たまに家族が家にいる時や一緒に外出した時は、家族に撮ってもらっています。
嫌がらずに撮ってくれてありがたい。)

写真を撮る場所は、自宅リビングの白い壁の前です。
室内に土足はなんとなく気になるので、ホームセンターで売っている床用クッションシートを敷いて、壁も床もできるだけ白っぽく。


余計なものが映り込むとうるさくてコーデが見づらいのと、背景を白にしておくことで服の色をできるだけ正確に出すためです。

 

そして、カメラを三脚に取り付けて
(かあちゃんは一眼レフですが、最近のカメラは性能がいいのでスマホでも大丈夫かと)
セルフタイマーをオン。
シャッターを押したら、壁の前にダッシュ!!

 

はい、こんなことを地味に繰り返しております。

たまにうちの愛犬nicoが画角に入って邪魔をします。

 

 

正直、最初は自分でも笑えることしてるな〜と恥ずかしかったんですけどね。
アクセス数を見ていると、皆さんやはり置き撮りより着画の方が見やすいと思っていらっしゃるようですし、
生身の人間が、しかもさほど顔もスタイルもよろしくない中年のおばちゃんが着てるところを見れた方がご参考になるだろうなあと思ったので、自我は極力捨てております。(滝汗)

 

コメントで「かあちゃんがちょっとそこまでお茶とか、送り迎えとかの時など、普段着の服は?」というリクエストがありましたので、
今日は日常の延長線上で、歯医者に行くとかお店のパトロールに行くとかの時のコーデを撮影してみました。

 

 

外出せず家にいる時は、ボトムスがストレートデニムになるくらいです。
デニムは家でもじゃんじゃん着てお洗濯した方が体に馴染みますので。
トップスはたくさん着込むのが好きではないので、家でお洗濯できるニット(ユニクロカシミヤニットなど)が多いです。
なんの変哲もなくて恐縮ですが、こんな感じ。

 

今日はお目汚しの画像だらけで、大変失礼いたしました。。。

よくあるご質問 かあちゃんの写真は誰が撮っているんですか?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. M より:

    歯医者に行くのも格好いいでも気張りすぎてない感じすごく参考になります!!

    ボトムス変えるだけとか、ウエストインするだけで全然印象がかわるのですね。
    とびきりの服はのんびり探すとして、何かポイントになる小物なんかをプラスしようと思いました。
    かあちゃん様の本が待ち遠しい。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Mさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      コートで服が全部隠れてしまうことのない季節は、小物などちょっとの面積で印象が変わって楽しいですね〜。
      かあちゃん本でも、色の話はたっぷりとお伝えしています!

  2. GM より:

    こんにちは。
    30手前の若輩者ですが、毎日楽しみに拝見しております。本の発売おめでとうございます!

    こちらのお写真で履いている、ウエスト部分が紐タイプのデニムワイドパンツがとっても素敵で…差し支えなければ、どちらのものか教えていただけますでしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      GMさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      20代のお若いお嬢様が読んでくださるなんて、光栄です!!ありがとうございます。
      このデニムのワイドパンツは、大好きなステラマッカートニーのものです。
      好きすぎて、上下セットで買ってしまいました;^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA