明日から3月。 春物が一番店頭に入荷し品揃えのいい時期ですよ〜

スポンサーリンク

今日、スーパーで買った食材をレジ袋に詰めていたら
隣のスーツの男性が
「あいてますよ!」と注意してくださいました。

「きゃっ!」とおへその下をおさえると

「じゃなくて」
とスーパーの袋を指さし、ポリのレジ袋が裂けて穴が空いていると教えてくれたのでした。

・・・・穴があったら入りたい。
どうしてかあちゃんいつもこうなんでしょう。
次はちゃんと持ち帰り袋を持参します。(←そういう問題ではない)
こんにちは。ミランダかあちゃんです。

 

今日かあちゃんは久しぶりに服を買いました。

先月の大雪の日、かあちゃん六本木ヒルズを貸し切り状態でウィンドウショッピングした、という話をしましたが、
セリーヌの新ディレクター/エディー・スリマンってどんな人?それって私たちに関係あるの?

その時試着させてもらったオールインワンが忘れられず、ついに決断。

セールもガマンしたものね、
スニーカー以外ずっと大物買ってないものね、
と自分を正当化しつつ、前のめりで行ってまいりました、大好きな「ステラ・マッカートニー」

(画像はステラマッカートニーHPよりお借りしました)

 

とんでもなく派手でハッピーで、お楽しみエリアの代表のようなデザインものです。
拡大生地こちら。↓
全面に「All is LOVE」の文字。

着回し?とんでもない。
はっきり言って、似合っているかどうかも自信なし。

でもいいんです。
これが似合う女性になろうと気合を入れて買いました。

明日から3月。
春物が一番店頭に入荷して品揃えが充実した時期です。
気分だけでも一足早い春を楽しみましょう!
早く暖かくなるといいですね。

★かあちゃん本発売まであと25日
今日の一句 「カウントダウンしている自分にプレッシャー」

明日から3月。 春物が一番店頭に入荷し品揃えのいい時期ですよ〜” に対して 10 件のコメントがあります

  1. sherry より:

    これは、攻めていますねーー
    着画を楽しみにしています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      sherryさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      これはかなり手強そう・・・でもトキメキが勝ってしまいました;^^

  2. もとねこ より:

    こんにちは。初めまして。32歳の主婦です。
    偶然かあちゃんさんのブログを見つけて、「こんな風に年を重ねても(不躾な表現ですみません)私もオシャレを楽しみたい!」と強く思いました。それからブログを拝見するのが1歳半の息子を寝かしつけてからの毎晩の楽しみとなっています。

    今はしたい格好もしばし我慢の時ですが、また好きな格好ができるようになったらクロゼットマップも作ってみたいです!

    以前の記事でショップカードを断捨離し新しい財布を購入される、という話を書かれていましたが、その後お財布は購入されましたか?
    私も新しいお財布を新調しようと考えていまして、荷物をコンパクトにするために折り財布が欲しいな、と思っています。

    そこで質問なのですが…

    前に「これはコンパクトで良い!」と初めて三つ折り財布を買ったことがあったのですが、
    あのお札がコの字型になるのがなんとも気になって…。
    お会計でお札を出す際に、気持ち指で伸ばしてみも(笑)直りませんし、折り目のせいかお札を認識されずなんどもレジから戻って来たりしているのを見ると店員さんの手も煩わせるし、忙しい時だと店員さんもイラッとされてるかもな〜、などといろいろ考えてしまいます。

    気にしすぎでしょうか?でも気になるんですよね〜!
    そして結局、元の古い二つ折り財布に戻してしまいました(汗)

    使い勝手や個人の好みが最も反映される小物だと思いますが、かあちゃんさんがどのようなものをどのような基準で選ばれたのか気になります!
    あとよろしければオススメの財布があれば、ブランド、ノーブランド、有名無名問わず教えていただけたら幸いです。なかなかリサーチする時間もないもので…。

    長々と失礼しました。かあちゃんさんの本も今から楽しみにしています!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      もとねこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      嬉しいお言葉ありがとうございます!夜のホッとする時間に読んでいただけて嬉しいです。
      お財布、かあちゃんも今悩み中なんです。
      もとねこさまのコメント、とても参考になりました。
      リサーチして実際に使ってみてから、またみなさんにご紹介しますねー。

  3. ゆうりん より:

    インパクト大のオールインワン、母ちゃんが着画アップするのを楽しみにしてます(^-^)
    春の嵐がさほど酷くなかったので、春物を見にチラッと出掛けました。ロングシャツワンピースを羽織ったら、研修医の着なれない白衣のようになり、タイトスカートはふくらはぎの真ん中の丈が多く、足が太く短足に見えたので断念して帰ってきました。
    以前、足は短いけど、膝下はわりとキレイなことに気づきましたとコメントしましたが、唯一の長所を生かすべく、膝下の脱毛に通うことにしました。気に入るスカートが見つかるまで、武器を磨くことにします。
    そして何も買えなかった今日はオドレイ・トトゥ主演のココ・アヴァン・シャネルのDVDを借りて、ファッションの歴史に浸ってました。自由に好きな服が着れる時代に、女に生まれて良かった~(^o^)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ゆうりんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      膝下がきれいな女性って、かあちゃん本当に羨ましく憧れます。
      大人がすらっと膝下を見せて歩くのって、ミラノマダムのようにカッコいいですもの。
      ぜひぜひ、ゆうりんさんの素敵なところが最大限に活きるような春の装いを楽しんでくださいね!
      そのDVD♡かあちゃんも久しぶりに見たくなりました。美しいものは普遍!ですね^^

  4. ミランダかあちゃん様こんにちは

    春のファッションいいですね~ 

    私信なのですが、お時間があればアドバイスください
    (ブログネダにしていただいても、全然いいのですが)

    この春に新しいスタイルパンツがほしくて、SINME(シンメ)という板谷由香さんのブランドのグルカパンツの購入を検討しています ↓の商品です
    https://flagshop.jp/fs/shop/g/g3112360003FS_r23505/

    (私は、お尻が大きいいわゆる中年体型でパンツ選びには苦労しています)
    29インチで試着をしたところ、できたらもうワンサイズ上があったらなと思っていたところ
    通販で限定30サイズがあるのを見つけました
    しかしながら・・
    店頭、(高島屋のシーズンスタイルラボ、IENA)では29インチまでしか扱いがない
    ということは、そのこまでのサイズ感の人向けということなのか、とふと疑問になりました
    お店で試着しても、店員さんがアドバイスしてくれるわけでもなく、客観的な意見も聞けずに
    モンモンとしております 

    下手すると若い世代とカブってしまうような、アイテムですが
    かあちゃんのご意見は如何でしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなかっぱ55さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      まあ!これはなかなか素敵なパンツですね!!
      内タックがウェスト下に4本。このデザインはお腹やヒップ周りのカバーにはとても適していると思います。
      ヒップ横はスッキリしていて、おまけにハイウエストなので、スタイルアップ効果もありますね。
      このパンツはモデルさんが着ているように、トップスをコンパクトに(できればニットでなく布帛で)ネイビーなどの締まる色でまとめると、カッコよく着こなせそうです。
      パンツなのでできれば試着したいところですが・・。
      春のファッション、どうぞたくさん楽しんでくださいね!

  5. かあちゃん様

    本の出版・トークイベントに向けてお忙しいところ、アドバイスありがとうございます 

    グルカパンツ、お尻丸出しでど~よ?と思ってみていたのですが、厚手の生地だとお肉を
    それほど拾うこともなく、パンツ自体のラインも綺麗だと大丈夫なのかもしれません
    サイズ30通販で購入してトライしてみますね

    かあちゃんの、コムデのシャツに合わせた、紺のパンツも素敵
    どちらのものなのでしょうか? 差しつかえなければ教えてくださいませ 

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなかっぱ55さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      グルカパンツで、春のファッションがさらに楽しいものになりますように^^/
      かあちゃんの紺デニムのワイドパンツはステラ・マッカートニーです!

はなかっぱ55 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA