さらりとはおるコートで、大人フレンチカジュアル

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ポカポカ陽気に心も弾む時期がやってきましたね。
コートをクリーニングに出しちゃおうかしら?と迷いつつ、そろそろクローゼットを春仕様にしないといけませんね。

先日蚤の市で買った、ソフトミリタリーのコットンコートを着てみました。

取り入れやすいソフトミリタリーで、人とかぶらない1点ものを

まずはスタンダードに着るなら、こんな王道フレンチカジュアルでしょうか。

 

このとき↓
ユニクロの今シーズンこれがオススメです!

ユニクロで買ったデニムと、ボーダーTシャツ、そしておじ靴。(もちろんバレエシューズやスニーカーでも)
白いデニムは、濃い色よりパツパツ感が気になるものですが、上にヒップがすっぽり隠れる丈のコートを着ていれば安心、安心。
シンプルなご近所カジュアルですが、こういう時こそピアスやリングをつけておじさんとの差別化をはからなくては、ですね。

肌寒くなった時のためや、小柄さんが上半身に目線を集めたい場合は、ストールのちょい足しが便利です。
この場合、リネンの”がさっ”とした質感のストールや、布のトートバッグなどを持つと、ややナチュリラさんや天然生活系。
そうした雰囲気も素敵ですが、かあちゃんはもう少し大人感を出したいので、ファーストエルメスで作ったいつものリメイクスカーフストールを一巻きします。
かあちゃんのクローゼットにピンクのものはほぼないので、このストール、気分を変えたい時に本当に便利です。

 

コートの前を閉じても開けても。

 

 

 

かあちゃんの場合は大柄なので、たぶん↓こんな感じでワイドパンツでゆるっと着ると思います。

今年のお花見は、こんな感じのスタイルですかしら。
ゴザの上に座っても、お洗濯がかんたんですしね!

 

もしすでに裏付きのしっかりしたトレンチなどのコートをお持ちで
ネクストコートをお探しの方がいらっしゃったら
こんな1枚仕立てのコットンコートも、カジュアルダウンして着れるのでオススメかと思います。

 

★かあちゃん本発売まであと12日
もうじき、かあちゃん本のカバーがお披露目できるかな。
有名デザイナーさんのおかげで、ものすごく素敵な表紙!ワクワク。

 

さらりとはおるコートで、大人フレンチカジュアル” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ここの より:

    ブルーとホワイトのコントラスト素敵です。ワイドパンツもアリですね。私もわりと背がある方なので。
    母が持っている藍のコートを思い出して、今年の春、借りようかなと思いました。
    素朴な疑問なんですが、こちらのコートはヴィンテージのインディゴでしょうか?白のデニムに色移りはしませんか?
    デニムや藍のものは、そちらが気になってこういったコーディネートに躊躇してしまいます。(特に座るお尻のあたりとか、汗かいちゃう脇あたりとか)ものによるとは思うのですが。
    落ちない(色移り)しないと判断できる方法など教えていただけたら嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ここのさま、こんにちは。コメントありがとうございました。
      いただいたコメント、きっとみなさんも似たようなことをお考えかも?と思ったので、記事にしてみました。
      ものすごくいい点に気づかせてくださるご質問で、ありがたかったです〜!
      これからも、みなさんのコメントで「意外と盲点」なネタをいただけたら、とても嬉しいです。

  2. kannapooh より:

    久々にコメントさせていただきます^ ^
    欲しいです、こんな感じのカジュアルなネクストコート!
    お色はどんな感じがいいんでしょうかね??
    いまトレンチとネイビーの落ち着いたノーカラーコートを持ってるんです
    そしてフレンチカジュアル大好きです〜素敵ですね
    いまわたしの目指すスタイルがこんな感じです、パリジェンヌ(笑)
    わたしもワイドパンツで合わせたいのですが低身長なので…(^_^;)
    もう一つ聞いてください
    わたし普段はパンツ大好きでスカートは2枚しか持ってないんです
    パンツは結構な本数持っていて主にイエナのものがお直しいらずで多いです
    デニムはあまり履きません
    チノパン系かワイドパンツが多いです
    全部で20枚くらいあるのにまたすぐ欲しくなってしまって、だからと言って全部が気に入ってるのでなかなか手放せなくて増えるばかりで…
    どうしたらいいんでしょう(笑)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kannapoohさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      春は気温差もありますから、ベイシックなトレンチと、シンプルコートがあると、大助かりですよね!
      うふふふ。そして、パンツ好き。かあちゃんと一緒ですね^^
      その20枚、全部使い分けしていらっしゃるのであれば(例えば同じ形、同じ色、同じ素材だけど裾がシングルかダブルで使い分けているなど)
      それはそのままでいいような気がします。
      そうでない場合は・・、愛用パンツたちの活躍の場を増やしてあげるために、これ以上数は増やさず、ワイドパンツにあうトップスや小物類に予算をかけてみるというのもアリかもしれないですね!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA