豆苗をおしゃれなグリーンに見せるにはどうしたらいいのか?問題

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
豆苗を使った残りを、プラスチックの透明タッパーに入れて栽培していたら、娘に
「インテリア的にこれ、微妙じゃない?」と言われてしまいました。

 

だってだって1週間くらいでまた伸びて、2〜3回食べられるのですよ?
栽培中は微妙な姿でも、その豆苗様をあなた毎回パクパク食べているではないの?

タッパーに突っ込んで水を張っただけというのは確かに味気ないので
それに変わる入れ物を・・と思ったのですが、なかなか適当な器がありません。
問題はあの根元の豆部分。
あれを隠すくらい深い入れ物にすれば「なんちゃってグリーン」に見えるのでは?
植木鉢だと深すぎて生えてきたのが見えないし。
ファッション以外はマメじゃないかあちゃん、牛乳パックとかで手作りするのも面倒なの。

 

これ!いいかもしれない。

HASAME PORCELAN

シンプルな土の色、そっけなさが好きな食器です。
特に深さがあるタイプは、煮物を入れてもサラダを入れても使い勝手がいいのです。
そのままズボッと入れてみました(笑)

 

 

この器に入れて、日当たりのいい窓際にずらりと並んだグリーンの中に紛れ込ませれば、「豆苗感」が薄まる?
木は森に隠せと言うではありませんか。
みなさん、豆苗どうやって栽培しているのでしょう??

今日はファッションとは程遠いかあちゃんのつぶやきでした。

豆苗をおしゃれなグリーンに見せるにはどうしたらいいのか?問題” に対して 2 件のコメントがあります

  1. みちこ より:

    初めまして!こちらのハサミポーセリンは何センチですか??

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      みちこさま、こんにちは。
      この器、ずいぶん前に欲しい方に譲ってしまって今手元にないのです。
      サイズ分からなくてごめんなさい。。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA