丸顔でも首が短くてもギリいける?!スカーフの巻き方

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

以前、裕美さまから
おしゃれで、あか抜けたスカーフの結び方を教えて下さい。
というコメントをいただいておりました。

かあちゃん、スカーフをこよなく愛しているわりに、”首に巻く”ことがあまりありません。
ただ、今の時期は大汗もかかず、爽やかな気候の日が多いので、
首元の温度調節ができるスカーフが一番活用しやすいシーズンですね。

そこで、今日は丸顔かあちゃんが、日頃
「これならぎりドラえもんではない????」
と自問自答しながら、一番よく巻いているやり方をご紹介します。

 

(1)スカーフを縦に折っていき、首にかけて先端を結ぶ

(2)結び目を左右どちらかにずらす

 

(3)輪っかの部分を1回ねじって輪っかを作り、その輪っかを首にかける

 

(4)これで完成

 

この巻き方の何がいいかというと、首回りに適度に緩みができることなんです。
首にキュッとフィットする巻き方をしてしまうと、どうしても顔の輪郭が強調されてしまいますので。

 

 

あと多いのは、頭に巻く。
これは90㎝四方のカレより、長細いタイプの方が結びやすいので、またの機会にご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

丸顔でも首が短くてもギリいける?!スカーフの巻き方” に対して 3 件のコメントがあります

  1. 陽子 より:

    こんばんは。素敵なスカーフの巻き方を紹介して下さって、嬉しいです!
    私も最近シルクスカーフの美しさに目覚め、いくつかお気に入りを持っているのですが、なかなかうまく使えず…。
    スカーフの使い方が上手な方を見ると、自分の事をよく研究しているおしゃれ上級者さんだなぁと感じます。
    かあちゃんのこの巻き方、さっそく真似させていただいちゃいます^_^

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      陽子さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ぶきっちょなかあちゃんでも、さっと巻けるやり方です。
      陽子さまのお気にいりのスカーフが、今よりさらに活躍しますように〜^^/

      1. 陽子 より:

        ありがとうございます!スカーフ遣いを楽しめる女性目指します!
        大阪でのイベント、所用で悔しくも参加出来ないのですが、成功をお祈りしています^_^

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA