大人がさりげなくかけられる、通なサングラスショップ@表参道

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
「頭部に何かしている」というのは、手っ取り早くおしゃれに見えるポイントの1つだと思います。
ヘアアレンジやピアスなどはもちろん、面積が大きいために手っ取り早く印象が変わるのは、やはり帽子とサングラスでしょう。
頭は全身の約2割。
お洋服が「トップス+ボトムス=以上!」と単純になりがちな夏は特に、この2割を活用しているかどうかで、印象はかなり違います。

帽子とサングラスは苦手、という方もいらっしゃるかと思いますが、こればっかりは「自分が見慣れる」ことが大事かな。
かあちゃんも、鼻は低いわ、顔はだだっ広くて丸いわのガチャピン顔なので、これまで相当色々と試行錯誤して自分に合う形にたどり着いています。

 

ここ最近のサングラスは、シンプルで顔に溶け込みあまり主張しないタイプが主流なので、チャレンジしやすいかもしれません。
そろそろ日差しも強くなってきたので、今日はかあちゃんがよくのぞくサングラスショップをご紹介します。

 

CRADLE
「オプティカルテーラー」と言うだけあって、メンズのテイラーのような外観ですね。
3.1 Phillip Lim(3.1フィリップ・リム)、LINDA FARROW(リンダファロー)など、レディースの服のブランドがプロデュースしているサングラスも多く、百貨店平場にあるような「GUCCI」「PRADA」「CHANEL」といった品揃えではないので、知る人ぞ知る通な感じのサングラスが見つかります。
デザインもさりげないくていいですね。
「GUCCI」や「PRADA」も素敵だけれど、かあちゃんの場合下手をすると「オラオラ感?!」が出てしまうので、普段使いするならもう少しシンプルなのが使いやすい。

 

かあちゃんは今年、こちらのVIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)のサングラスが気に入って買いました。(26,000円 税別)
華奢な金属フレームと、レンズの色が淡くてグラデーションになっているところが、きつくなりすぎず気に入っています。
ヴィクター&ロルフ、オランダのレディースアパレルのデザイナーで、なかなか攻めた素敵なドレスが多いブランドです。

 

 

 

 

MOSCOT

かあちゃんがよくかけている黒縁メガネはこちらのブランド。
けっこう主張のあるデザインが多いです。
存在感のあるメガネで顔を引き締めたい、特徴のあるメガネで人の印象に残りたい、という方はこちらがオススメ。

 

 

 

★ALAN MIKLI(アランミクリ)

青山でも老舗中の老舗ですね。
カラフルなセルフレームで、いかにも小洒落たパリ風。
この横に細長いメガネはずっと憧れです。

この3店舗はすぐにぐるっと見て回れる近さなので、全身使って夏のおしゃれを楽しみたい方や単純に眩しいかた、すでにたくさんお持ちだけれども今年もサングラスを新調しようかなと思った方は、ぜひのぞいて見てください。

 

大人がさりげなくかけられる、通なサングラスショップ@表参道” に対して 2 件のコメントがあります

  1. かなえ より:

    はじめまして!
    いつも更新を楽しみにしております。
    最初は素敵なヘアスタイルを探していて、ひょんな事から かあちゃんのブログにたどり着きました。ブログを読んでみるとオシャレはさることながら、同年代のかあちゃんの文章の面白さにノックアウトされました!
    そしてかあちゃんの言葉遣いの美しさ〜
    素敵です☆

    私はファッションに関しては、本当に疎い上に、どんどん膨らむお腹周り&細くなる手足を持て余し、ロボコンだからオシャレはもういいや〜と半ば諦めていました。

    そんな時に かあちゃんのブログに巡り会い、最初から全部読み「幸せなクローゼットの育て方」も購読し、53歳にして目からウロコが落ちる毎日で、目の前がパァと明るくなりました☆

    毎年 服を買っては翌年着る服がないと断捨離をし…かあちゃん私を見ていたの⁈とビックリです!

    これからクロゼットマップを作成しようと思っています。オシャレに疎くてロボコンな私でも何とかなるかも〜?と思える事ができた事、本当に感謝しております!

    これからも楽しみにしております。
    お忙しいでしょうがお体ご自愛くださいませ。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      かなえさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログを最初から全部読んでくださった上に、本まで!
      お礼を言いたいのはこちらの方です。
      かあちゃん自身が、色々失敗したこと、経験したことを、これからも包み隠さず書いていきます。
      これからもご一緒にファッションを楽しんでまいりましょう^^/

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA