雨の日コーデ。ちょっとクール系にまとめるアイテムはコレ!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日の東京は真夏のような日差し。
日々の体調管理がタイヘンですね。
みなさん、しっかり水分とって下さいね!

昨日のレインウェアと傘の着画を撮ってみました。
晴天の中の傘、違和感ありありなのはどうぞ笑って流してくださいませ。

昨日のコート、167㎝のかあちゃんが着るとこのくらいの丈感です。
超シンプル。

 

 

こういうモッズコート、ボトムスにデニムとか、カーゴパンツを合わせたくなっちゃいません?
でも髪の短いかあちゃんがそれをやると、おじおばさん⁈
本気登山の人に見えないようにと、ひとひねりして、あえてちょっと女性らしいプリーツスカートを合わせてみました。
Aラインに広がるフレアスカートだとバランスが難しくなるので、Iラインを作るロングタイト、膝丈タイト、広がりすぎないプリーツスカートやガウチョあたりが合わせやすそうです。

 

 

プリーツスカートは↑この時にも着ているH&M(別名ホルスタインスカート)
ポリエステル100%で洗濯機でザブザブ洗えるので、実は雨の日も使いやすいんです。

 

暴風雨のときは、これにhunterの長靴をあわせます。
足元の冷えは辛いですからねー。
雨がそこまでひどくないときは、こんな厚底スニーカーはいかがでしょう。


モードっぽいので一瞬敷居が高そうな靴に見えますが、安定感抜群なのに脚長効果もアリ。
そしてソールの高さのある分、雨が染み込みづらく、合皮なので拭けば汚れもすぐ落ちちゃう。
意外に雨の日に使える靴なんです。
バレエシューズも、もちろん相性よしですね。

雨の日の準備完了!
さあどこからでもかかってらっしゃい!
・・って思ってると、降らないんですよね。たいてい。笑

スポンサーリンク

雨の日コーデ。ちょっとクール系にまとめるアイテムはコレ!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. モツ より:

    はじめまして。

    お洋服のことだけでなく、なんだか、生き方のようなこと、教えていただきながら拝見させていただいています。

    プリーツスカート、というか、プリーツ加工があるものって、、家庭でお洗濯してもプリーツ加工とれないのでしょうか?
    シャツを一枚ダメにしてから、プリーツ加工のお洋服は、クリーニングにだしてました。。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      モツさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      プリーツ加工、残念ながら家で洗濯すると、とれてしまうものもあります。
      どれなら安全、といえないのが難しいところですが、ポリエステルなどの合成繊維は「手洗い可」のものも結構あります。
      何れにしても洗濯絵表示を見て手洗い可でなければ、クリーニングに出した方が安全かもしれないです。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA