短時間で満足できるお買い物をするための、セール前準備体操

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
みなさんのお宅にもそろそろサマーセールのDM、来てますか?
かあちゃんも、逃げ足とセールの出足だけは早いので、「買うものリスト」を検討中。
ただこのブログでもなんどもお伝えしているように、
セールに無目的・No予算で行くと、売り場の雰囲気に流されてしまうかもしれませんので
セールにお出かけする前には、しっかりクローゼットをチェックしておきましょう。

 

そろそろ発売3ヶ月経ったかあちゃん本(3ヶ月、早かった〜!)の
amazonページにわざわざレビューを書き込んでいただける方も大勢いらして、本当にありがたいです。
最近投稿していただいたレビューに、こんな嬉しいコメントがありました。

+++++
↓ bluecheeseさんからのレビュー ↓

写真を撮るところまではしませんでしたが、1軍、2軍と自分のクローゼットを分けた後に行った買い物では、「1軍にあるスタイルの買い足し」「1軍ボトムスにあうトップスの選択」と具体的に考えながら洋服を見れたので、無駄に散財することがありませんでした。
+++++

そうそう、そうなんです。
クロゼットマップ、いつかやらなきゃ。でも今じゃないでしょ?」と思っている方も、
セール前にはぜひ、ベイシック1軍、2軍、カジュアル、お楽しみ、ドレス・・と、
ざざっとでいいから組分けだけでもしてみてください。
ハンガーにかかったお洋服を組別にならべかえるだけでも、どんな組の服をどのくらい持っているか、ざっくり点検ができます。

 

「着られる状態の白シャツがない」
「カジュアル横丁だらけでお仕事着が不足」
「きちんとしたお食事の席に着ていけるドレスが1枚もない」

・・・なんていうふうに。
こんな風にざっとチェックするだけでも、セールの方向性が絞れて時短にもなります。

美しいボディーメイキングのために、入念に筋トレするのはまた別の機会にして、
プールに飛び込む前に、準備体操だけはさささっとやるイメージね!

それに、ある程度目的を持ってセールに行くことで
「思い通りのものが買えて良かった」と、満足感・納得感もきっと高まりますよ〜。
セールについてはこちらの記事もご参考まで。

後悔しないセールのために。これはNGワード!

 

 

今日公開した「DRESS短期連載 同じ服を着る」でも、
”定番ボトムスの型を絞り込むことのメリット”
について書いています。
よろしければこちらもぜひご覧下さいませ。

「スタイルのある女性」になる簡単な方法

スポンサーリンク

短時間で満足できるお買い物をするための、セール前準備体操” に対して 2 件のコメントがあります

  1. かかさん より:

    かあちゃん様のブログ&本を読み、今の生活と私の姿形、憧れのキャサリン妃から、基本をワンピースに絞りました!(ボトムじゃないですね…汗)
    上にジャケット又はカーディガンを羽織って、お仕事スタイルの完成です!

    色を着たいときはカーディガンか小物にすることにしたので、コーデや買い物で迷うことも減りました。私服ではトップスとボトムを着るようにして、ユルく(笑)

    まだまだ精進中ですが、かあちゃん様にご報告&感謝申し上げる次第です。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      かかさんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そして、嬉しいレポートをありがとうございました!!
      ワンピースは一枚でさっと着れてきちんとした印象になりますから、お仕事着の1軍にもぴったりですね!
      色を着たいときはカーディガンか小物というのも、とても素敵で賢明なやり方で「なるほど〜」と感心しました。
      お仕事着も私服も、ますますおしゃれを楽しんでくださいね^^/

かかさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA