「かあちゃんが今年前半買ったもの」まとめ

集中豪雨の影響が甚大で心配です。
被害に遭われた方に、一日も早く元の生活が戻りますように。
こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今年も前半が終わってしまったので、かあちゃんの半期のお買い物棚卸しをご紹介したいと思います。

<2018.1月〜6月までにプロパー買いしたもの>

(1)蔦屋家電様、EBISUBASHI TSUTAYA様で着用した、ステラマッカートニーのオールインワン(別名:こけしスーツ)

 

(2)ドリスヴァンノッテンの上下セットアップ

昨年のショールックを見て以来、ドリスヴァンノッテン2018.ssを絶対買うぞ〜!と心に決めていましたので、今年は冬のセールは何も買わずに節約、節約。

 

(3)かあちゃん本 P177のステラマッカートニーのデニムセットアップ

(4)madame H Closet のリネン白シャツ

 

以上でございます。

服を買うのは2月に一回くらいのペースでしたね。
(1)と(2)はDRESS組、(3)がカジュアル組、(4)がベイシック2軍入りです。

白シャツは早めに更新したいので1枚買い替えしましたが、それ以外のベイシックは概ね揃っているので、ただいまDRESS組を強化中です。
かあちゃん本に掲載したDRESS組↓

 

このうち、断捨離対象なのは
・上段右のブルーのシルクドレス(YOKO CHAN)
素材と色は気に入っているのですが、膝上丈でかあちゃんには短いんです。これ、そのうちリメイクしちゃおうと思っています。

・下段右のフラワープリントドレス(ZARA)
素材にレーヨンが入っていて、かあちゃんにはトロンと重く感じ、あまり着ていません。

 

かあちゃんくらいの大人すぎる年齢になると、DRESSグループに入るドレスは、「おしゃれします!」と気合い入れて着るための、「自信をくれる服」だけでいいかなあと。
1年間に1〜2着、点数は少なくてもパーフェクトに気に入る服だけを、少しづつ増やしていきたいと思っています。

明日は夏のセールで買ったもの棚卸しです〜。

スポンサーリンク

「かあちゃんが今年前半買ったもの」まとめ” に対して 5 件のコメントがあります

  1. なおこ より:

    はじめまして。
    毎朝通勤電車の中で、一番にかあちゃんさんのブログを読むのを楽しみにしています。
    以前から気になったコーディネートの雑誌の切り抜きをスクラップしています。今年はそのスクラップの中にあったブルーのワンピースを買おうと思って探しているところです。
    ちょうど、スクラップしていたのが、かあちゃんさんがお持ちのYOKO CHANのワンピースだったので勝手に嬉しくなって初コメントです!
    かあちゃんさんのお持ちのドレス組を見て、ノースリーブのセットアップが仕事にもお出かけにも便利そうだなとも思うので、ゆっくり探してみることにします。
    クローゼット向上委員会、またの募集をお待ちしています!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      なおこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ヨーコチャンのドレスは、シンプルでカッティングが絶妙でいいですよねー。
      大好きなんですが、かあちゃんには丈が短くて・・。
      お気に入りの1枚に出会えるといいですね〜。

  2. タミコ より:

    はじめて書きます。
    母ちゃんよりちょっとだけ年上です。
    ドリス好き、エンフォルド好き、サカイ好き
    いつも、ブログを読んでは1人でウンウンと共感の相槌打ってます。
    そこでまたまた今日相槌。
    ヨーコチャンのワンピースのこと。ライン、カッティング一目惚れでワンピースを一つ持っているんです。でも、かあちゃんの言われる通り丈が短すぎで、この歳で痛い感じです。タンスの肥やしです。なんとか丈を伸ばしたいと思っても、裾を見ると単純なただの折り上げのまつり縫いでなくて、共布でバイアスのように縫い付けてあるんです。こういう場合、なんとか丈を伸ばせるのでしょうか。丈を伸ばしても似合うかどうかは別問題ですけど。娘に着る?と言っても反応薄いし。
    是非、かあちゃんのヨーコチャンのワンピースのリメイクをブログで見てみたいです。お願いします。
    そうそう、幸せのクローゼット凄い読んでます。読んでるだけで幸せな気分になります。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      タミコさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      わあ〜好きなブランドが似てますね〜!!
      ヨーコチャンのドレス、デザインがとてもシンプルなので、単純な丈だしもなかなか難しいんですよねー。
      とってあっても着ないので、思い切って今度リメイクしてみたいと思います^^

      1. タミコ より:

        お返事ありがとうございました。
        私達は色々と削ぎ落として生きていかなければならない年代で、時にその覚悟が追いつかない時があったりと。
        そんな時、ミランダかあちゃんのさんの本やブログは、勇気や元気を与えてくれます。
        論理的なオシャレ術とても納得できます。気負わなくて良いところも好きです。かあちゃんの本は生き方の本だと思います。これからの人生、自分らしく、気持ちよく生きていくための。
        本やブログで色々学んでいこうと思います。
        ありがとうございました。

タミコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA