「かあちゃんが夏のセールで買ったもの」まとめ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
こちらの記事でもお伝えしたように、かあちゃん夏のトップスがTシャツをのぞくと4枚?!

セール前の6月は、夏物ワードローブの総括を。

さすがに少なすぎるので、夏のセールではトップスを重点的に買い足しました。

 

ウィムガゼットのセットアップ

 

いっそシンプルなニットでいいじゃない?と思って目をつけたのがこちら。
ごくごく普通のリブニット。
これはかあちゃんのように薄べったい体の方に向いていますね。

服自体はなんてことありません。
インパクトのあるコム・デ・ギャルソンのバッグがあるから成り立つコーデですね。
シンプルな服に、ばん!とアクセント。
かあちゃんのようなおばさんが、ゴテゴテ盛ると暑苦しいですから〜。
今年っぽいコーデにするなら、ぺったんこのシンプルなレザーサンダルあたりでしょうが、かあちゃんはセクシーになりすぎないようスニーカー合わせで。
スリットが膝くらいまで入っているので、足さばきもいいです。
まだまだ色々な着方が出来そうですね。

 

Tシャツ(スタニングルアー)


えっ?!またTシャツ?
すでに持っている白黒を買い足しても仕方がないので、オレンジがかったベージュのTシャツで、せめて色の幅を広げてみることにしました。
首回りがバイアス布づかいで体育着的なリブではないし、光沢感のあるコットンなので、少しスポーティーさが薄まります。

 

ロングシャツ(ウィムガゼット)


ブルーストライプのコットンシャツをとてもよく着ているので、今回は落ち着いたブラウンにしてみました。お洗濯が楽なポリエステル。
最初の黒のセットアップの上に羽織ってもいいかしら?
夏のはおりものが、だいぶ充実してきました。

あとはリメイクしてしまったリーバイスのデニムの代わりに、マザーのデニムを1本。
みなさんは、セールで何か買われたでしょうか?
しっかりクローゼットチェックの準備運動して、いいお買い物ができていたら嬉しいなあ。

スポンサーリンク

「かあちゃんが夏のセールで買ったもの」まとめ” に対して 3 件のコメントがあります

  1. M.A より:

    こんばんは!

    ウィムガゼットのセットアップ、素敵ですねー
    ロングシャツは一枚でも羽織りものとしても良いですね♪
    銀座と丸の内店はたまに覗くのですが、かあちゃんさんは青山店ですか?

    質問なのですが、籠バッグを新調しようかと思っています、40代後半の女性が持っても似合う籠バッグがありましたらおススメを教えてください。
    ちなみになんですが、ご著書のP225の下段の赤いバックはどちらの物ですか?
    いっそのこと籠バッグは止めてこんな一枚革のバッグもいいなぁ〜〜

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      M.Aさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ウィムガゼット、青山、銀座、丸の内、どこもふらっと行くことがあります。
      籠バッグ・・う〜んそうですね。
      かあちゃんあまり得意でないので、パッと思い浮かぶブランドがないのですが、何か目についたものがあればシェアいたしますね。
      赤バッグはセリーヌです。質のいい革でシンプルでものすごく気に入って使っていたら、擦り切れてきてしまいました;^^

      1. M.A より:

        早速のお返事を有難うございます!
        読み直してみたらP94にセリーヌと書いてありましたね、大変失礼致しました。

        質の良い皮のバッグに方向転換しますね、籠バッグはシーズンが限られてますし、冬にハズシで持つにしても難易度が高そうなので〜〜。
        皮一枚は擦り切れやすいですよね、物をついたくさん入れたくなりますが(^^;
        アドバイスを有難うございました^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA