おしゃれな人は8月後半、白をアクセントに使う

こんにちは。
お盆やすみも終わってしまい、明日で高校野球も終わり。
なかなかテンション上がらない方も多いかもしれませんが、ぼちぼち元気出していきましょう!

それにしても今大会最速150㎞を投げて大活躍、金足農業の吉田輝星選手の歯が真っ白なのに、目が釘付けのミランダかあちゃんです。
あれはマウスピースなんだそうですね。
そんなに歯をくいしばるのね。。。

さて、白といえば(←話題を無理やりもっていく)

いつまでも真っ白いワンピースを着ていると、おしゃれに見えない理由

という記事を先日書きましたが、
例えば今の時期はこんな感じ!というコーデを「DRESS」連載に書かせていただきました。

この時期白はメインカラーでなく、秋色の中の「アクセントカラー」として使うのがオススメ。
よろしければこちらの記事をぜひご覧くださいませ。
↓↓↓

おしゃれな人は、8月後半、白をアクセントに使う

スポンサーリンク

おしゃれな人は8月後半、白をアクセントに使う” に対して 7 件のコメントがあります

  1. のり太郎 より:

    ミランダ様
    いつも楽しみにしています。秋色にアクセントカラーの白素敵ですね。
    この時期の白でいつも思い出すのが、キャサリンターナーの「シリアルママ」。古すぎてご存じない方も多いと思いますが、シリアルは食べ物ではなく連続殺人で、ちょっとホラーでブラック。ミランダさんはご覧になったでしょうか?

    その中で、秋に白い靴を履いていてシリアルママに殺されてしまう女性がいるんですよね。
    レイバーデイ(9月第1月曜)の後に白い物を着ないというお約束を守らなかったからなんです。

    昨年から白いブーツを冬に履くコーデを目にします。今年は私もチャレンジしたいです。
    色々価値観って時代で変わりますね。私が子供の頃にも白い冬物は目にしなかっ記憶あります。これからは、どんどん変化を楽しんで取り入れたいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      のり太郎さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      「シリアルママ」みたことがなかったけど、俄然興味が湧きました〜!今度観てみます。
      冬の全身白コーデなども、すごく素敵ですよね。
      ただし冬の白はモヘア・ウールなどの冬素材だからこそ。
      今の時期にこうした素材は着られませんので、コットンや麻などで白を取り入れることになりますが、そうすると夏っぽすぎる。
      そこで「アクセント的な白」が登場なわけです。
      色と同時に素材。これ、コーデを考える上でのポイントですね!

  2. Tomoko より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。ブログからご本を知って、今うちのクローゼットを幸せに育てようと整理の真っ只中です。ボトムスと靴の合わせ方で質問があります。私(45歳)は身長156センチ、どちらかというとやせ型で、スカートの方が似合う気がします。ただ、足が軽度の外反母趾(足幅は3E)で、パンプスや、バレエシューズ、ローファーを履いていると痛くなります。夏はストラップのあるフラットなサンダル、秋冬は5センチ以下のヒールのあるショートブーツを愛用し、時々スニーカーを履いています。一番似合うスカートの型はひざ丈のタイトスカートだと思うのですが、ご本だとそういうスカートに合う靴は「5センチ以上のハイヒール」となっていて、似合うボトムスと履きやすい靴と、どちらを優先すればいいか、悩んでいます。ぜひアドバイスをお願いします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      tomokoさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログや本を読んでくださり、嬉しいです^^
      ご質問ですが、tomokoさまの体型、ご身長であれば
      スニーカーやローヒールショートブーツと、ひざ下のタイトスカートはバッチリ相性◎だと思います。
      ロングタイト+スニーカーコーデは、かあちゃんも大好きな組み合わせです。
      8月8日の記事のKさまのコーデも、ご参考になるかも。
      楽しみながら、クローゼット育て、頑張ってくださいね^^

      1. Tomoko より:

        アドバイスありがとうございました!お忙しい中、早速お返事いただいてすごく嬉しいです!今まで、「大人のおしゃれはやっぱりハイヒール」という思い込みがあって、ハイヒールを履けないのがコンプレックスでしたが、かあちゃんの「バッチリ相性◎」というコメントをいただいて、自信を持ってコーディネートできそうです。ロングタイト+スニーカーコーデ、まだ試したことがありませんでしたが、今度チャレンジしてみようと思います!
        Kさんのコーデも参考にしますね!

  3. 博美 より:

    はじめまして。
    いつも楽しみに見ています。
    このシャツワンピのサイトを見ているのですが、どのお品になりますか?あまりにも沢山あるのでわからないのです。
    とても素敵なので購入したいと思います。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      博美さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      シャツワンピはウィムガゼットのものなのですが、もう2年前のものなんです。。ごめんなさい。
      似たようなのを見かけたら、お知らせしますねー!

Tomoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA