トレンド入れすぎ「イタイおばさん」にならないための3つの掟

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今年のトレンドは、前に見たことがあるものが多く、そのまま取り入れると危険かも〜!?
というお話を書きました。

今シーズンの秋冬トレンドはわかりやすくてむずかしい

「イタおば」にならないために、かあちゃんが考える「3つの掟」をご紹介します。

一つ、
「メインディスプレイを丸ごと買うべからず」

Pコート+フーデットパーカー+スカーフ柄
こんな感じのスタイリング、かあちゃん若い頃やりました。
が!
特にZARAのようなトレンド型のお店で提案しているスタイリング(特にメインディスプレイ)を丸ごと買ってしまうと、当然のことながら若い子とかぶります。
彼女たちは、Pコートもスカーフ柄の流行も知らない世代ですから新鮮に感じていると思いますが、人間が古いかあちゃんがやると、ただのリバイバル〜。

 

二つ、
「必ず自分らしい何かと組み合わせるべし」

かあちゃんが提唱する”大人の軸のあるオシャレ”を思い出してくださいね。
「たくさんのものを見てきて、自分に必要なものとそうでないものを見極める目を持っているのが大人の女性」と、かあちゃん本にも詳しく書きました。

私の1軍はテーパードパンツ!
私の2軍はワイドパンツ!
定番アイテムは白シャツ!

などときちんと絞り込めている方は、こういうトレンドが来ても大丈夫。
いつもの自分らしいアイテムと組み合わせることで、どんなトレンドも”自分に寄せていく”ことができるんです。

ちなみにかあちゃんだったら、大柄チェックパンツとマイ定番の白シャツやライダースあたりを組み合わせるかな。
派手な柄パンもマイ定番の1つですから、ね。

 

三つ、
大人素材を選ぶべし」

決定的にスタイリングの大人度をあげるのは、素材の良し悪しです。
要するに、ポリエステルのぺらぺらのスカーフ柄より、正統派なシルクのスカーフ柄の方が数段大人っぽく、ただトレンドを追っているだけはないのよ、という深みが出ます。
あら、「STYLE04MARKET」リメイクスカーフバッグリメイクスカーフストールなんか、ぴったりじゃありませんか!(←するっと宣伝)

スポンサーリンク

トレンド入れすぎ「イタイおばさん」にならないための3つの掟” に対して 3 件のコメントがあります

  1. 貴容美 より:

    こんにちは!ブログの更新をいつも楽しみにしています。以前パンプスと靴下の合わせかたをお尋ねしたものです。またしても、ずうずうしく質問なのですが。来月ロシアへ初めての一人旅の予定です(ツアーですが。)4泊6日なんですが、コーディネートに悩みまくってます。あちらは9月はもう秋真っ盛りで最高気温も15度位らしいのですが。私の中のメインはエルミタージュ美術館とバレエ観賞です。かあちゃんならどんな服、靴、アクセ、バックを準備しますか?上着はフェイクレザーブルゾンを持って行く事だけ決めています。あとスタイルレシピのスカーフストールも勿論持って行きますよ!なるべくコンパクトにまとめたいのですが。かあちゃんならどうするかな~ばっかり考えちゃうので思いきってメールさせて頂きました。なにかヒントを下さるととても嬉しいです。宜しくお願いします~。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      貴容美様、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ロシアへの一人旅!!なんて素敵なんでしょう♡楽しい旅になることをお祈りしています。
      旅のお供にスカーフストールを選んでいただき嬉しいです。
      かあちゃんも来月海外に行くので、旅に持って行くコーデをアップいたしますね!

  2. 貴容美 より:

    わあ!嬉しい!楽しみにしています。宜しくお願いします。早速のお返事ありがとうございました。

貴容美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA