10年着たい上質なコート

こんにちは。
コンビニのレジにある、肉まんあんまんを蒸すためのガラス容器。
中のあんまんと、どうしても目が合うミランダかあちゃんです。

秋が急ぎ足でやってきて、コートをお探しの方もいらっしゃるかもしれませんね。
クローゼット向上委員会でご一緒したNさんに、
住宅街にひっそり佇む、マダムなお店に連れていってもらいました。

 


渋谷区上原の「Grigio」さま
シンプルでラグシュアリーで、10年着られる服、がコンセプトのお店。
「YOKO CHAN」のように、カッティングの美しいワンピースやセットアップ。
日本にもこんなブランドがあったんですね。
何より吸い付くように滑らかな素材と、美しい発色のカシミヤコートが秀逸でした。
気軽に手の届くお値段ではないですが・・。

 

春夏はともかく、秋冬物のニットやウールは、やはり素材の良し悪しが一目瞭然だし、
上質な素材に体を包んでもらった時の至福感は、くせになります。

ずいぶん前の記事にも書きましたが

幸せになれるコートしかいりません!

「触感」は精神状態の安定に影響を与えることが心理学的にも証明されているそうですよ。
お値頃でコスパのいい優秀コートも、日本にはたくさんありますが、
もし10年着たいと思うようなコートを探すことになったら、やはり素材感にはこだわりたいですね。

「Grigio」さまの営業日は、金曜日と土曜日。
インスタで営業日を案内していらっしゃるので、そちらもご参考まで。

かあちゃんは来月も旅行に行くので、あんまんの湯気見て我慢する。。

スポンサーリンク

10年着たい上質なコート” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Sae より:

    はじめまして。毎日ブログ楽しみにしています。
    素敵なダウンジャケットを探しています。かあちゃんのおすすめはありますか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Saeさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そろそろ秋も深まってきて、冬のお支度を考えたい時期ですね。
      ダウンジャケット、かあちゃんは着ないので、チェックしておりませんでした><  ごめんなさい。 今度リサーチしておきますね!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA