#名画で学ぶファッション をつぶやいてみました。

こんにちは。
今日健康診断に行ったら、身長が5㎜、体重が1㎏増えていました。
少しずつ巨大化しているミランダかあちゃんです。

昨日の#名画に学ぶ主婦業 に習って、#名画に学ぶファッション を
twitter でつぶやいてみました。

 

 

 

しょうもないネタですみませんです。
お気に召したら、twitterでハッシュタグ #名画で学ぶファッション
をつけて、みなさんのファッションネタをつぶやいてみてね。
面白かったpostは、かあちゃんが勝手に表彰するわ〜!(←本気)

 

偉大な名画をいじっちゃって・・と眉をひそめる方もいるかもしれませんが、
まあかたいこと言わず、これがきっかけで名画に親しむことがあってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

以前読んだ石田ゆり子さんの「Lily」で、すごく好きだなあ〜と思ったページがあります。

***以下本文より抜粋***

一日の終わり、ベットに潜り込む瞬間は至福の時です。
わたしは毎日呪文のように「今日も一日ありがとうございました」と呟きます。
そして深呼吸して、あしたもよろしくお願いしますと言いながら、笑って寝ます。
いや、「微笑んだ顔で」眠ります。
この話をするとよく、笑われるのですが・・・でもこれは一種のおまじないでもあり、そして、わたしの美容の先生からの教えでもあります。
寝ている間の表情は実はとても大切で、例えばしかめっ面で眠るとその表情が顔の筋肉の癖になり、眉間のシワが固定される原因になるそうです。
それを聞いた20代の頃からわたしはことあるごとに眉間を開いて微笑む癖をつけ、口角を上げてからおやすみ、また明日ね、
と自分自身につぶやいて眠っているのです。

***

 

なんだかいいでしょう?
今日一日クタクタで嫌なことがあった方も、一日の終わりには楽しいことを考えて、毛布の中で「ぷぷぷっ」と笑ってから眠れるといいですね!
今日も一日お疲れ様でした。
スポンサーリンク

#名画で学ぶファッション をつぶやいてみました。” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ポンドガール より:

    かあちゃんさま

    つぶやき…面白すぎです!
    石田ゆり子さんの癒しの笑顔には、そんな素敵な秘密があったんですね。
    安らな満たされた気持ちで眠る、これ以上の美容液はないですよね、きっと。
    さっそく真似します☆

    いつも上質な情報を発信してくださり、ありがとうございます。おやすみなさいませ

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ボンドガールさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そうなの〜。
      あんなにナチュラルで美しい方が、そんなことを考えていらしたのね〜!とかあちゃんものすごく反省しました。
      眉間にしわを寄せて苦悶の表情(?!)で眠りにつかないように気をつけなきゃ〜。
      暖かくしてお休みください^^/

  2. ブラックマダム より:

    紺。つぼりましたー!笑笑
    私は店員さんに紺か黒か確認したことありますもん。
    ミランダ母ちゃん(さん)、おしゃれなだけではなくてユーモアのセンスもお有りなんですね。
    笑うことって美容にも健康にも良いことが科学的に証明されていると、先日読んだ佐藤富雄さんの本に書かれていました。
    おおいに笑いましょ〜!( ◠‿◠ )

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ブラックマダムさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      クスリと笑っていただけたら嬉しいです〜。
      これ、考え出すと止まらない(笑)。美術館の新しい楽しみ方かも!

ポンドガール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA