デンマークの北欧モダン好きな方にオススメ、HAY期間限定ストア

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
インテリアとファッションってすごく似ている気がします。
入居前のマンションみたいに何もなくてなんだか冷たい感じのする部屋と、
無難な服ばかりで殺風景なクローゼットは似ている気がするし、
部屋中に物が溢れていて、まとまりに欠ける部屋と
服がパンパンに詰まっていて、どこに何があるのかさっぱりわからないクローゼットも似ています。

もっと広いお部屋(クローゼット)だったらなあとか、
ときどき「いっそ全取り替えしたい!」と思う点も。

 

きちんと片付きすぎてはいないのに(ほどほどに物が出ているのに)
その人らしい個性があって居心地が良さそう。
バラバラなものを選んでいるように見えてなぜだか統一感があり、機能的でもある。
そんなセンスのいい住まい方をしている人に憧れます。

 

表参道GYRE(ジャイル)の中に、来年までの期間限定で「HAY TOKYO」がオープンしました。
デンマークのインテリアプロダクトブランドで、国内最大級の広さだそうです。

 

HAYのカレイドというお皿。
図形パズルのように色々に組み合わせて使えます。
かあちゃんもハンドクリームやアクセサリーを外して一時的においておく場所にしています。

 

シンプルさとポップさのバランスが絶妙。
カラーがペールトーンで、雑貨にありがちな原色のけばけばしさがないんですよね。
モダンで決して子供っぽくならない。

 

 

最近、一人がけの椅子がものすごく気になる・・・。
部屋にこんな椅子があったら、秒殺で寝落ちするに違いないわ。

 

色々妄想するだけでお腹いっぱい。
家具はおいそれとは買えないから、かあちゃんの場合たいてい見る専門です。

 

 

こんな実用雑貨たちもいいですね。
毎日使う道具がグッドデザインなものになっただけで、生活のクオリティーが上がった気がします!

 

スポンサーリンク

デンマークの北欧モダン好きな方にオススメ、HAY期間限定ストア” に対して 5 件のコメントがあります

  1. Kiki より:

    こんにちは!
    いつも楽しみに読ませていただいています!
    クロゼット整理、本を読み返していますがまだ実行できていません。。。

    かあちゃん様にお願いがあります。というか助けてください。

    この夏に、主人の転勤に付き添い海外へ来ました。クリスマスには会社の大規模なパーティがあり、子ども2人を連れて出席します。
    小1の長女と、3歳の長男が一緒です。しかし、服や小物がありません‼️

    引越し時に、服や靴はかなり厳選してきてしまいました。主婦になるためヒール靴やキラキラバッグは実家に置いたり売却してしまいました。また、日本では働いておりコンサバなパンツスタイルが多くて、華やかな服を見る目がありません。
    かといって、予算を抑えたい気持ちもあり、ZARAあたりが見つけやすいかな?と考えています。

    もしZARAやCOS、H &M に行かれたら、パーティに行けそうな服を紹介していただけませんか?
    というのが心の声ですがそんな図々しいお願いも無理なので、選ぶポイントやNG点を教えて下さいませんでしょうか?

    下の子がいて、ゆっくり見る余裕もなく、のんびりしていたら間に合わないし、焦っています

    駐在員の家族として、派手すぎず地味すぎず、かつ子どもがいても動ける服を探しています。
    私は37歳で163センチ、洋ナシ型の体系です。
    服の選び方や小物のポイントなど、ご教示くださいませ。

    どうかどうか、よろしくお願いいたします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kikiさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      まだお小さいお子様と一緒に、新しい土地でお過ごしになっているんですね!
      ワクワクドキドキな毎日ですね。
      パーティーは、ドレスコードはあるのでしょうか。
      確かにZARAあたりのお洋服なら、お手頃価格でパーティーらしい雰囲気が出せそうです。
      ちょっと偵察してきます〜。

      1. kiki より:

        かあちゃん様、返信いただきありがとうございます❣️

        パーティにドレスコードの記載はありませんでしたが、会場は一流ホテルです。
        今日聞いたら、毎年それに合わせてドレス新調する方もいるとか、FOXYやバーバリーの雰囲気など言われ、オフィス路線だった身には難しい路線です。

        私は首が長くて頭が小さく、胸がなく洋梨体型なので、豊満な雰囲気のドレスやストンと落ちるドレスが似合わないんです。
        ジャケット合わせも考えています。今日、ウインドウショッピングしましたがますます分からなくなりました(@_@)

  2. 木の葉 より:

    かあちゃん様、横からお邪魔してしまってすみません…上記のKikiさんからのコメントを見て、イギリスのBodenはどうかしらと思いました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      木の葉さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      木の葉さまもパーティードレスをお探しなのですか? パーティーシーズンですものね。
      週末パトロールしてきますね〜^^/

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA