ライダースが苦手な方のための秋アウター選び

「6」(ロク)でとっても可愛いパープルのつなぎを見つけて試着したら、あまりに似合わなくて笑えました。
どう見ても派手で怪しげな電気工事のおじさん。(←おばさんにも見えず悲しかった)
本物の電気工事のおじさんの方がよほどちゃんとしてます。
おばさんのカジュアル加減ってむずかしいですね〜。
こんにちは。ミランダかあちゃんです。

 

ともさんから、アウターに関するご質問コメントをいただきました。

トレンチとライダース以外の形で秋に着るアウターのおすすめはありますか?
トレンチはあるんですが、ライダースは色も形も色々試したのですが似合わず…(TT)
かあちゃんさんが着ている柔らかトレンチがとても素敵なんですが、身長が低いためロングも難しく…
最近多いマウンテンパーカーは綺麗目な素材でもカジュアル過ぎて似合いませんでした。
秋のアウターにいつも悩み、そのまま冬のコートへ突入を繰り返してます(^-^;

 

今年マウンテンパーカー(略してマンパというらしい)流行ってますよね。
フレアスカートとか女性らしいアイテムを組み合わせて着ると素敵なんですが、着方によっては「ガチ登山」になる恐れが。

ライダースがダメなら、「ブルゾン」はいかがでしょうか?

*ZARA オンラインより画像をお借りしました。 スエード風ボンバージャケット

 

*ZARA オンラインより画像をお借りしました。 フルイド地ボンバージャケット

 

 

小柄さんの場合、スッキリするショート丈がバランスよく着こなせそうですよね。
それと慎重に選びたいのは素材です。
「柔らかい」とか「光沢がある」とか「しなやか」とか。
形がスポーティーなだけに、素材で女性らしさを取り入れましょう。

 

若い頃は、Gジャンでよかったんですけどね。
いや、別に大人もGジャン着ていいと思いますが、去年今年のものはたいがい台形型のビックシルエットなので、今年は新調しなくてもいいかな、とかあちゃんは思います。
ちなみにかあちゃんも数年前から、サテンのブルゾンを愛用しています。(かあちゃん本P89に掲載)
着てみたら、色々な服に合わせやすくてびっくり。

 

ブルゾンも、マンパ同様、女性らしいスカートや小物を合わせるのをお忘れなく。
ブルゾン着て、耳に鉛筆挟んでハンチング帽かぶると、馬券買いに来たおじさんだからご注意を〜。

 

 

ライダースが苦手な方のための秋アウター選び” に対して 5 件のコメントがあります

  1. とも より:

    記事にして頂けるなんて嬉しいです!
    ありがとうございました!
    女性らしさをポイントに探そうと思います(*^^*)
    おじさんにならないように気をつけます(笑)

  2. トモエ より:

    かあちゃんさん、はじめまして。
    何を着て良いのか毎日毎日悩んでいて、色々ネットを検索していてこちらにたどり着きました。かあちゃんさんのワードローブの作り方、とっても素敵です!断捨離してスタイル本を買う。。というかあちゃんさんがダメよ!と書いていたおことを繰り返していた私には目からウロコの連続で、ブログも一番最初から読んでいます!(今2017年の7月まできました(^^))

    かあちゃんさんに一つデニムについて質問させてください。
    私は子供も小さくて職場がカジュアルokということもあり、週の半分くらいはデニムで過ごしています。よく雑誌には、デニムこそディテールの違いで古く見える、とか書いてあって、去年のものを履くのはNGとか書かれていますよね?やっぱり毎年更新しないとダメなアイテムなんでしょうか。。結構良いお値段するものも多いですし、大事に履けば1シーズン以上はけると思うのですが、かあちゃんさんはデニムはどの程度で更新されていますか?よろしければ教えてください!

    これからもブログ楽しみにしています。

    迷える40代より。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マイヤー智栄さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログを遡って読んでいただいて嬉しいです!
      ちょうど、去年の夏に「今年から流行りのデニムを買うのをやめてみる!」という記事を書きました。
      こちらの記事にお答えしたいことが書いてある気がしますので、よろしければぜひ読んでみてくださいませ。https://sty04.com/archives/2636
      この記事を書いて1年以上経ちますが、今年もかあちゃんは同じデニムを履いています^^

      1. トモエ より:

        お返事、ありがとうございます。早速教えて頂いた記事読みました。もうちょっとでそこまで到達するところだったんですね。「デニムごときに諭吉さんを何枚も使えませぬ」にとーっても共感です。リーバイス、私ものぞきに行ってみます。これからもかあちゃんさんのブログを楽しみに読みながら、幸せなクローゼット作りにはげもうと思います(^^)

        1. トモエ より:

          かあちゃんさま、

          先日はご丁寧なお返事をありがとうございました。
          まだまだ過去ブログ、たくさんあるので (2017年10月まできました) ちょっとずつ楽しみに読ませて頂きます。

トモエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA