お買い物に疲れたら立寄りたい、パリのサロン・ド・テ

ぼんそわ〜。ミランダかあちゃんです。

シャンゼリゼ大通りのお買い物に疲れたら、ぜひここ!
というオススメなサロン・ド・テがありました。

ジャックマール・アンドレ美術館のティールーム。
シャンゼリゼ大通りと並行して走っているオスマン通り沿いです。
美術館に入らなくても、お茶だけでもOKです。

美術館のエントランスを入ったら一度そのまま外に抜け、中庭沿いに歩くと、美術館の裏手に出ます。

 

中にはこんなクラシカルなお部屋が。
19世紀末の美術品収集家の邸宅だった美術館、かつてダイニングルームだった場所がティールームとしなったそうです。

 

 

 

壁面いっぱいの18世紀のタペストリーに囲まれ、ワゴンのケーキを品定めして、ゆったりとしたアフタヌーンティーのひと時が過ごせます。

 

「あなたの召し上がってるケーキ、それなあに?」
と見知らぬご婦人に訊かれました。
どのケーキも美味しそうに見えて決められないのは、日本もパリも同じなんですわ。

スポンサーリンク

お買い物に疲れたら立寄りたい、パリのサロン・ド・テ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Junko より:

    こんにちは。
    かあちゃんさんのパリ旅紀行、楽しく拝見しています。
    ヨーロッパの大都市の美術館は、建物そのものまでが歴史あるアートであるところが素晴らしいと思います。
    こんな御部屋で美味しいお茶とケーキをいただけるなんて、至福のひとときでしょうね(^^)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Junkoさんぼんそわ〜。コメントありがとうございます。
      そうなんですよね〜。
      日本でも美術館にいくのは大好きなんですが、絵は持って来れても建物ごとは持って来られませんから^^

Junko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA