ファッションが参考になるテレビドラマ2選

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

アマゾンプライムが我が家に来て以来、ほとんど地上波のドラマをオンタイムで観ることがなくなりました。
気になるドラマは、好きな時に録画をざーっとチェックすればいいですしね。
今日はかあちゃん的”ファッションが要チェックなテレビドラマ”を2つほどご紹介します。

フジテレビ「SUIT」
織田裕二さん、鈴木保奈美さんの「カンチ!」なコンビ(東京ラブストーリー、知らないわよね?汗)には興味なし。
でも、鈴木保奈美さん演じる大手弁護士事務所所長 幸村チカ役のキャリアファッションが素敵です。

彼女が着ている華麗なエグゼクティブファッションは、
責任あるポジションでお仕事なさっている女性、コンサバ&エレガントスタイルがお好きな方は、かなり参考になると思います。

スタイリングは、トップキャリアのスタイリングの第一人者、犬走久佐乃さん。
さすがだわ〜と思っていたら
ちょうど雑誌「Precious」12月号で、特集が組まれていました。



コンサバだけど、普通すぎない。
色使いやスタイリングが、エレガントなオトナ女性そのものです。

ドラマのストーリーは、原作のアメリカ版「SUIT」の方が断然面白いので、
かあちゃんは早送りで、鈴木保奈美さんのキャリアファッションだけチェック。(スミマセン)
娘いわく「配役は鈴木保奈美さんじゃなくて真矢みきさんが良かった。。」確かにね。

 

もうひとつのおすすめは、テレビ朝日「リーガルV」の米倉涼子さん演じる、元弁護士・小島遊翔子役のファッション。
番組HPに「小島遊翔子のファッションチェック」というコーナーがあるので、こちらを見てみて〜。

↓番組HPより画像をお借りしました。


こちらは、かなりこなれ感のある今っぽいスタイリング。
「トム・ブラウン」のような高級ブランドがあるかと思えば、
上のグレンチェックの長め丈ジャケットは、若い世代に人気のすごくNYっぽいブランド「アリスアンドオリビア」。
色々な世代向けのブランドや、テイストの服を集めて着て、とても柔軟にスタイリングしているので、
中に1つや2つは「こんなファッションしてみたい」が、見つかりそうです。

ストーリーは・・・「もしもドクターXが弁護士になったら」な感じなので、
かあちゃんはこちらもファッションチェックのみで失礼しま〜す。

 

 

昨夜から発売中の「ニコちゃんチャーム」は残りわずかとなりました。
よろしければ「スタイルレシピマーケット」もチェックしてみてね!

スポンサーリンク

ファッションが参考になるテレビドラマ2選” に対して 4 件のコメントがあります

  1. tomoko0124 より:

    こんばんは!いつも夜9時になるのを楽しみにして拝見しています。今日のテレビドラマの女優さん2人のファッションのご紹介、とても面白く拝見しました。鈴木保奈美さんも米倉涼子さんも、どちらもすごく格好いいファッションですね!
    ところで、ご相談が2つあります(欲張りですみません…)
    1.私は40代半ばですが、高齢出産で小さい子どもがいます。保育園のママさんたちはかなり年下なので、時々「すごくおばさんに見られないかな…」と不安になります。若作りでなく、仕事をする女性としての落ち着きと、まだ小さい子がいる母親としての柔らかさをファッションでも取り入れたいと思うのですが、なかなか参考になるロールモデルを見つけられません。何かアドバイスをいただけないでしょうか?
    2.部屋着についてです。家事をしたり、子供の世話をしたりするための部屋着が、いつの間にかライトグレーの服ばかりになってしまいました…(グレーのパーカー、グレーのスウェットパンツ、グレーのTシャツ等)。楽で似合うとは思うのですが、引き出しをあけるとグレー一色はさみしい。変化をつけようと、ビビッドなオレンジのシャツを買いましたが、どうも落ち着きません。着心地がよく、洗濯しやすく、もちろんノーアイロンで手頃な価格で。もしオススメの部屋着があれば教えてください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      tomoko0124さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      40代でキャリア感とママの柔らかさの両立。。。う〜ん、ぴったりのロールモデルが思いつきません。
      雑誌モデルさんより、身近な方の方がずっとそれに近いかなあ。探してみますね。
      そして、かあちゃんは部屋着は断然ユニクロ派です。
      ベーシックでお家で洗濯できる手軽さのわりに、お値ごろでカラーバリエも豊富。
      グレイの差し色としてもぴったりだと思います。

  2. ももじろう より:

    かあちゃんこんにちは!

    ドラマのファッション、さすがエッジが立ってるなーと思いました。・・・ドラマの服ってプレシャスなお値段ですねえ・・・

    実在の女性弁護士でわたしの推しは、湯川久子さん(90歳で現役!)です(ネットで見れるコーデは講演会や取材用だろうけど)。赤やブルーも似合っていて気負ってなくて、何より笑顔がステキです。

    ドラマは強面と衣装で「スゴイんだぞ!感」を見せてるんでしょうけど、リアルの世界では、余裕のある笑顔が一番信頼につながるように思います。
    かあちゃんも笑顔がステキですよね♡

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      湯川久子さん、「ほどよく距離を・・」のご本の方ですね!
      知性やこれまでのご経験が、外見にも現れていらして、素敵だなあ〜と思います。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA