着こなしのスパイスになる!マルチカラーの冬小物

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
一日家で作業をしていると、どんよりと曇って冷え込む夕方にお買い物に行くのが面倒になっちゃう。
なんとか冷蔵庫の食材で夕飯を作ろうとする、”ものぐさ”なだけの節約主婦です。
そのくせ、服のショップパトロールは全く苦にならないの。(笑)

 

今週「COS」に行ったら、なかなかいい仕事しそうな小物を見つけました!

やぎ革のグローブとウールのストール。
グローブは、朱赤、ネイビー、ピンク、ベージュブラウンの4色のマルチ配色なんです。
1アイテムで4色入っているなんて、かあちゃんオリジナル「色てんてんの法則」にもってこいではありませんか!
この素材・クオリティーなのに、どちらも8900円のお手頃価格。


「てんてん配色」
=全体を引きでみててんてんと色を使う
小面積で色を繰り返すことで、着こなしにリズムが生まれる、という法則。
詳しくはこちらの記事に書いています。

↓↓↓

いっきに上級者になれる色使いテクニック

コートもブーツも何もかも真っ黒になりがちな冬、こういう小物はスパイスとしてすごく使えます。

ベージュ×レッドは
かあちゃん個人的にかなり好きな、ウィンターシーズンの配色です。
(えりにはいつものように、スカーフで作った手作りのヘンテコなブローチをしてます 笑)

 

アレキサンダーワンのネイビーのコートの下は、相変わらずなユニクロカシミヤクルーネックといつものワイドパンツ。
分量はほんのすこしなのに、グローブのネイビーがなかなか効いてる。


「COS」の店内は、こういう色てんてんがしやすそうな、
「バックとソックスとストールの組み合わせ」などが、分かりやすくひとまとまりでディスプレイしてあるので、
ご自身のアクセントカラー・スパイスカラーを中心に、すこしずつ色を増やしていくのも楽しいかもしれないですよ〜。

スポンサーリンク

着こなしのスパイスになる!マルチカラーの冬小物” に対して 4 件のコメントがあります

  1. TATA より:

    なるほど!と、とても参考になった本日の投稿です。モノに比べてマルチは合わせるのが難しいのかなと先入観がありました。でも他の差し色とのコンビネーションが広がるから、実はとっても扱いやすいのですね。

    ↓ジャポニズムの波はウィーンにも届いております。一過性のものか、根付くものになるのか定かではありませんが、こういう流れは嬉しいものです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      TATAさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      マルチカラー、意外にも着こなしの幅を広げてくれますので、ぜひお試しを。
      ウィーンにお住まいなのですね!
      ぜひ訪れてみたい土地の一つです♡

  2. ももじろう より:

    cosのグローブステキ~✨いろんなコーデでドラマチックに色をつないでくれそうです。
    ところで気になるのが、手作りブローチです。エルメスの顔のところ??パズルのピースみたい。今度詳しく拝見できたらうれしいです。
    そろそろブローチブームがくるかな~

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブローチは、スカーフ柄の人物を切り抜いて作っています。
      ちょっとキモカワイイ感じ^^
      また機会があればご紹介しますね〜!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA