UGGは卒業。冬のあったか足元を作る大人ブーツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ひこぼしさんから冬の足元についてのご質問をいただきました。
UGGを愛用されている方も多いと思いますが、
かあちゃん昨年の冬に、ピンク色のUGGのクリーニングに困り、思い余って自宅でザブザブ洗ってしまったの。

その時の顛末はこちら↓

教えてください!UGGのシミ取り方法

UGGをやけくそ丸洗い!その結果は?

バスルームがまるで何かの事件現場のように真っ赤になってしまい、四苦八苦した割にブーツはゴワゴワ。
(良い子は真似しないでね)
スタイリング的にも可愛くなりすぎるので、UGGからは卒業しております。

 

今シーズン、かあちゃんは服より早くこの二足を買いました。
両方ともものすごく愛用中で星5つ!
左:メゾンマルジェラ タビブーツ
右:ステラマッカートニー ループスニーカー
どちらも足首ぴったりデザインがポイント。

 

マルジェラは、夏にミラノで買ったら日本よりだいぶ安かった。
なにしろ革が柔らかくて履きやすく、ヒールが太い円柱型で安定感があり、ヒールの割に足が全く疲れないの。
さすがロングセラーになるだけのことはありますね。

先端がタビ状に割れているので、tabioの「しっとり絹の足袋ショートソックス」を履き、
ユニクロの「ヒートテックレギンス」を合わせて、足元完璧カバーで暖か楽チン。
かあちゃん、膝丈のスカートなどは一切履きませんので、他人から見ると上の2枚は全く見えません。

 

ステラマッカートニーのニットブーツは、ソールの白がかなり効いているせいで足元が真っ黒にならず、白いスニーカーを履いているようなスポーティーさが出ます。
要するに暖かいスニーカーね。
(これとほぼ同じデザインがZARAに売ってましたよ〜)
ニット素材で伸びるので、寒い日は中に厚めのソックスを重ねばきしても大丈夫です。

今年の冬はどんなに寒くなっても、「タイツの2枚重ねばき」をしなくてすみそうだわ〜。
(ゴムが二重でおなかが苦しいんですもの)

 

 

*****

雪の多い地域の皆さまは、こちらもオススメしたいです。
KEENの防水ブーツ

これ、実はアイスホッケー部のマネージャの娘が、冬中ずっと愛用しているのです。
多少のゴツさは仕方ありませんが、防水きっちりで内ボア付き、足先が冷えません。
レースアップタイプの黒というデザインのおかげで、全身シルエットが締まって見え、野暮ったくもならないのですね。
かあちゃんも、雪の日用に装備しておこうかなあと思っています。

冬のおしゃれは特に足元から。
「ご自身の日頃のスタイリングにあう、大人のあったかブーツ」が探せるといいですね!

スポンサーリンク

UGGは卒業。冬のあったか足元を作る大人ブーツ” に対して 6 件のコメントがあります

  1. さえ より:

    かあちゃん様 こんばんは!
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    2月に北海道に行くことになっててブーツ探してたんでが中々いいのがなくて…
    今日のブログ読んでめっちゃ嬉しかったです(^。^)
    KEENの販売店神戸にもあるようなので早速行ってみたいと思います。

    それとリメイクスカーフのグレー
    今回買いそびれてしまいました。
    再販希望です、宜しくお願いします
    m(_ _)m

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      さえさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      北海道にいらっしゃるのでしたら、足元対策は必須ですね!
      防水もしっかりしているそうなので、ぜひお試しを。
      スカーフストールのグレイは、今シーズン分は完売なのです。ごめんなさい。
      ベージュも残り8枚となりましたので、ぜひご検討くださいね!

  2. マまぐろ より:

    こんにちは。
    Keenの製品が紹介されていて嬉しくなってコメントさせていただいています。Keenは、サンダルなどでも履き心地の良いものが多いブランドなんですよね。(^^)
    私の住んでいる所は雪など絶対に降らない所なのですが、積雪量が半端でない場所の大学に通っている娘は、かなーりハードコアなスノウブーツを購入したものの、それほどでもない雪&雨の時用にとTimberlandのブーツをせがまれて買いました。娘の大学ではTimberlandのブーツが人気なのだとか。ベージュのものはいかにもワークブーツ風ですが、黒のも出ていてそちらはオシャレめで女子に人気なのだそうです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      お嬢様は、雪対策が必要な場所で大学生活を送っていらっしゃるのですね!
      そうそう、ブラックはタイツと馴染んで脚が細く長く見えると、娘も言ってました。
      Timberlandも良さそうですね^^

  3. ひこぼし より:

    早速取り上げていただいてありがとうございます!!!
    嬉しいです☆
    足首ぴったりがポイントなんですね。
    確かに、そうであればパンツにもなんなくあわせられますねえ。
    参考になります!!
    さっそく、探してみます。
    セール時期ですしうまいこと見つかればいいな。
    ありがとうございました!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ひこぼしさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      足首ぴったりで、脚長効果も倍増です!素敵な靴に出会えますように^^/

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA