大人だからこそ楽しめる、目に見えないおしゃれ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日のクリスマスプレゼントに、かあちゃんから娘に贈ったもの。
アクネストゥディオのピンクのマフラーと、エルメスの「ツイリー」
チュベローズの香りがちょっとスパイシーで、ただ甘いだけじゃないんです。
どちらかというと、秋冬向きでしょうか。

かあちゃんの「香歴」は長いです。
大学4年生で卒業旅行に行ったとき、美しいCAさんから何とも優雅で素敵な香りがして、思わず
「どこの香水をつけていらっしゃるんですか?」
と聞いてしまったんですよね。
CAさんがアルページュだと教えてくれて、真似して買おうと思ったのだけれど、
当時は、優雅で女性らしい香りがハードル高すぎなように感じて、
キャシャレルのアナイスアナイスというオードトワレを買って帰りました。
かあちゃんが若い頃から思い描いてきた「大人の女性」。
いつも頭に思い浮かぶのは、あの時の美しいCAさんなんです。

 

それ以来色々なパルファムを1年ごとに変えて試しまくって、
どうやらかあちゃんは、ホワイトフローラル系、クチナシやジャスミンの香りが好きらしいということがわかってきました。

特に何度もリピートしてきたものは
ディオールのミス・ディオール、ディオールアディクト
エスティーローダのホワイトリネン、ビューティフル
ジョンマーロンのイングリッシュペア・フリージア
アニックグダールアン マタン ドラージュ
ブルガリのジャスミンベールとジャスミンノワール
今愛用しているのは
コム・デ・ギャルソンのコンクリートです。

気にいると、ボディーローションやパウダーまで揃えずにいられない〜。
でも1年で新しい香りに切り替えたいので、家には使いかけのパフュームの瓶がゴロゴロ。
娘が生まれてしばらくは、子供のアイデンティティーのために香水を変えてはいけないと教えられ
きっかり2年同じ、エスティーローダーのプレジャーズを使い続けたときは、
「これもう一生使わなくていい」と思ったほど飽きました(笑)

 

 

服の色や形やデザインなどの「目に見えるおしゃれ」があるとしたら
その反対側に、肌や髪のツヤ、透明感、香りなどの「目に見えないおしゃれ」があるように思うんです。

「目に見えないおしゃれ」って半分くらい自己満足。
でも、大人の女性だからこそ「自分を満たしてあげる」ことを知っているってことも、大切な気がするんですよね。

 

ところでかあちゃんは、主人と娘から美顔器をもらいました。
ヤーマンのRF美顔器とリファカラットの美顔器ローラー。

もう少し何とかしなさい、ってことよね?
くーーっ。
家族の目は厳しいです。

スポンサーリンク

大人だからこそ楽しめる、目に見えないおしゃれ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 丸顔代表ビッグフェイス より:

    ミランダかぁちゃん
    こんばんは^_^
    ある雑誌をきっかけに、かぁちゃんのブログを読み、本を買って実践中です。小さい二児の母40歳ですが、妊娠出産を二度してやっと普通の服を買おうと思っても今まで似合ってたものが気分じゃなかったり、これ欲しいと思ったら全然似合わない状況で買う気が失せたりしていました。かぁちゃんの本から自分を半強制的に客観視出来て、パァーッと目が覚めました‼︎もう怖いくらいの分析力だわかぁちゃん!
    現状を知って、自分の理想を知ると変な物欲がなくなって、今あるものとこれからどうするか考えるのが楽しくて楽しくて^_^
    それから何故か分かりませんが、今ある幸せにも感謝できる自分にびっくりです‼︎
    かぁちゃんありがとう‼︎
    毎日楽しみにしています^_^
    それからいいスカーフ持ってないし、探しになかなかいけないのでスカーフバッグまるまる買えると嬉しいな(^-^)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      丸顔代表ビッグフェイスさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      コメントとても嬉しく拝読しました!
      よく「かあちゃん私の家、のぞいてました??」って言われます(笑)
      何を買うかの前に、どうありたいかなんですよね、きっと。
      これからも自分らしく楽しく気分良く、おしゃれを楽しんでいただけたら嬉しいです!

丸顔代表ビッグフェイス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA