大晦日ファッションチェック・本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ミランダかあちゃんです。

気持ちも新たに新年をお迎えのことと思います。
かあちゃんは今年も、毎晩21時このブログから、ファッションのドキドキワクワクをお届けしたいと思います。
お風呂上がりのヤクルト的にお楽しみくださいませ。

さて、大晦日のファッションチェック。

紅白歌合戦で広瀬すずちゃんが最後に着ていたのが、2019年春夏コレクションのヴァレンティノでした。
お若いのに、迫力あるドレスを素敵に着ていらっしゃいましたね。
真っ赤なドレスを着こなせる条件は、年齢に関係なくご本人の存在感と自信でしょうか。

(2019SSヴァレンティノ パリコレクションより画像をお借りしました)

それから、こちらも大晦日恒例「東急ジルベスターコンサート」、
テレビ東京アナウンサーの水原恵理さんが着ていた、総レースのホワイトのイブニングドレス。

(水原恵理さんインスタより画像をお借りしました)

イヴニングドレスを堂々と着こなせる秘訣は、引き締まった身体と場数でしょうか。

今年のカウントダウン曲は、イタリア出身のアンドレア・バッティストーニの情熱的な指揮による「凱旋行進曲」。
(例年のように24時ぴったり!とはいかず、終盤かなり引っ張ったのも、イタリア人らしいご愛嬌ね)
その他ヴェルディの「椿姫」など、華やかで人生の喜びに満ちたイタリア歌劇を盛り上げるにふさわしいドレスでした。

 

今思いついちゃったんですけど、
テレビ番組を放送する時、テロップで同時に女優さんやミュージシャンの着用ブランドも流してくれたら二倍楽しめると思うんだけどな〜。
後からインスタや番組HPでどこのブランドか探す手間が省けます。
(そんなこと調べてるのはかあちゃんだけ??)

というわけで、かあちゃんは今年もクローゼットとファッションの変態っぷりを炸裂させてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

最後に恒例となりました(?!)新春大喜利を。

あなたの個性にあった上質なベイシックとかけて、猛暑と解きます。

その心は

「なかなかあきがこないでしょう」

お後がよろしいようで。

スポンサーリンク

大晦日ファッションチェック・本年もよろしくお願いします。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. mume より:

    こんにちは。昨年1年間、ブログ楽しませていただきました。自分のベイシック、心地よいファッションは何なのか、プラス遊び心をどう加えるか、そして、かあちゃんのように誰かに何かを伝えられるか。
    来今年も言い訳せずに進みたいと思っています。今年のブログも楽しみにしています!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mume様、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そして1年間ブログをお読みくださりありがとうございます。
      コメント読んでいて、かあちゃんも身が引き締まりました!
      今年もどうぞよろしくお願いします^^

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA