スタンスミスやコンバースでなく、第三の大人スニーカー当たり年

こんにちは。
入院中ヒマだったので、ふだんあまり見ない星座占いを見ていたら、
かあちゃんの産まれた年の西暦が、選択肢にありませんでした。
若干しょげたミランダかあちゃんです。

 

昨日ご紹介したブロガー「FIGTNY」さんのサイトの中で、かあちゃんがぜひ今春にチャレンジしてみたいと注目しているスタイリングがあります。
かあちゃんがガチで見ているファッションサイト

テーラードジャケットのスーツって、ビシッとお堅い雰囲気になるのが普通なのに、この力の抜けた感じ!
若い子だとスーツに着られてしまうもの。
ある程度年齢を重ねた大人の方が、断然かっこいいスタイリングだと思います。

 

ジャケットの着丈は長め、袖や脚回りもゆったり大きめなシルエット。(足首出しは必須)

 

それに、ソールが厚くゴツめのダッドスニーカー合わせ。
ちなみにトレンドというだけでなく、足元がゴツいと、相対的に足首が細くきゃしゃに見えます。

 

そして、バッグを無造作に斜めがけ。
トレンドのウェストポーチは少々敷居が高い気がするけど、いつものバッグを斜めがけするだけならチャレンジできそうじゃありません?

 


(上記画像は全てFIGTNY様よりお借りしました)

 

ちなみに写真のスニーカーはReebokの「アズトレック」 です。
見るからに履きやすそう&脚長く見えそう。

かあちゃんは、この↓スニーカーを買ってしまったのでReebok買わないけど、今年は本当にスニーカーの当たり年です。

走れる脚長シューズを探せ!〜その1〜
それも慣れ親しんだ、今までにないタイプに挑戦してみるチャンスなので、みなさんの足にフィットするスニーカーをぜひ履き比べてみてね。

 

 

シーズン頭に自分が目指すビジュアルイメージを定めて、パズルのピースを完成させていくように、一つ一つ選んでいく。
かあちゃん本(P156)にも書いてある、「欲望画像」を集めでゴールのある買い物をする
今はそんなことがオススメの時期ですよ〜。
そうすれば、とりとめのない買い物をすることもなく、お財布にも優しく、数ヶ月後には完成度の高いスタイリング一式が手に入るはず。
売れ残りのセールの尻尾には、そろそろ見切りをつけた方がいいかも?!

スタンスミスやコンバースでなく、第三の大人スニーカー当たり年” に対して 7 件のコメントがあります

  1. 千恵 より:

    こんばんは。
    毎日楽しみに拝見しております。
    かあちゃんに質問です。
    この春、卒業式と入学式があり、セレモニースーツを着る予定ですが、どうもふわふわ素材のコサージュが好みでないので、パールピアスとネックレスだけにするかブローチを買うか悩んでいます。
    それか何か良い案はありますか?
    どうか教えて下さい。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      千恵様、こんにちは。コメントありがとうございます。
      今春お子様の卒業式&入学式でいらっしゃるのですね!
      親子で晴れがましいお気持ちだと思います。おめでとうございます。
      かあちゃんも、ふわふわコサージュよりピアスやネックレスの方が、正統派コンサバ感があって個人的に好きです。
      卒業式と入学式お写真も2回撮るかもしれませんから、どちらかをピアス&ネックレス、どちらかをブローチ、なんていうのも素敵ではありませんか?
      それとセレモニー服については、こちらにも記事を書きましたので、もし何かのご参考になれば^^
      https://sty04.com/archives/1026

  2. ニックケージ より:

    かあちゃん、無事退院されてまたブログを再開してくれてほんと嬉しいです!

    早速このFigtnyさんのインスタ見たところ、服のセレクションだけでなくて、着こなしもすごく計算されていてオシャレで、取り入れてみたいと思うのですが、全体的にオーバーサイズのものを着こなしているようです。
    このサイズ感だからこそ、さらに人とは違ったこなれ感が出てオシャレに見えるのかな、と思うのですが、袖がミョーに長かったり、裾を引きずりそうな丈だったり、これって汚れとか気にならないのか?
    そしてある程度背丈があるからこそできる着こなしでは、と思うと、あ〜真似できないわ・・・と
    チビで細身な私はオーバーサイズがとても苦手でいつもピッタリ、、、たまにはこのような着こなししてみたいですが・・・

    そこでかあちゃんはサイズ選びどうされてますか?わざと大きめを選んだりしていますか?
    あと、小さいさんのサイズ選びのアドバイスもお願いします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ニックケージさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そうそう、Figtnyさんはかなり体が泳ぐサイズ感ですよね〜。
      かあちゃんたちはここまで大げさじゃなくてもいいかな、と思います。

      かあちゃんはわざとワンサイズ大きい服を買うことはほとんどないです。
      どのブランドも毎年同じヌードサイズで服を作っていて、トレンドに合わせて型紙を調整しているので、同じ9号を買っても数年前より今の方がゆったりめなことが多いです。たいてい。

      それから小柄さんの場合は、どちらかというとトップスだけオーバーサイズにした方が取り入れやすいかな、と思います。
      トップス・ボトムス両方大きめだと、迫力出すぎちゃいますから。
      それと、大きめサイズのトップスに挑戦してみるときは、袖だけボリュームがあるとか、着丈だけ長いとか、
      どこか一箇所に今年らしいサイズ感が盛られた服から試すと良いかと思います^^

  3. しほ より:

    はじめまして。
    本を購入させていただいてから、ブログもいつも楽しく拝見させていただいております。
    数ヶ月前のブログにコメント失礼いたします。
    スニーカーについてご質問です。
    わたしは自分のスニーカーファッションがイマイチ正解なのかいつもよくわかりません。
    元々、身長は170cmありますが足の太さを隠したいため形の美しいイタリア製のパンプスや足がキレイに見えるサンダル、頑張ってマニッシュなローファーだけど足が太く見えない靴が好きです。
    スニーカーはキレイめでレースアップシューズ代わりになるコールハーンのホワイトレザー調スニーカー、最近購入したアディダスのベージュのヌメ革スタンスミス、プーマの起毛素材のグレースニーカー(どれもスタンスミスのようなシルエット)の3つを持っています。
    モード好きな主人からはプーマの起毛素材のグレースニーカーがダサく見えると言われました。。
    ハイテクスニーカーを買ったことがないのですが、こちらの記事を読んでグレーのスニーカーをダッドスニーカーに切り替えた方が今っぽいのか、それとも自分のスタイルを通した方が良いのか迷っています。
    この情報だけではアドバイス難しいかと存じますがご教示いただけますと嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      しほさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      身長170㎝、かっこいいですね〜!
      スニーカーについてのご質問ですが、今お持ちの3足は、どれもシュッと細めの大人っぽいタイプということですね?
      ダッドタイプは履きやすいしモード感は出ますが、足が大きく見えて目立ちます。
      しほさんのいつものスタイリングがモードよりならばチャレンジする価値はあると思いますが、例えばシンプルシックなきれいめのスタイリングがお好みの場合は、今のスニーカーで十分ではないかと思います。
      いずれにしても、お洋服との相性次第、といったところでしょうか。

      1. しほ より:

        さっそくアドバイスありがとうございます!
        そうですそうです、背が高く男性的にゴツく見えることを昔から恐れており(笑)Tシャツやスニーカーのカジュアル過ぎるものが苦手なため、スッキリした大人っぽいスニーカーまでしか手を出せていません。
        私の服は仕事でも休みでも着回せるスタイルよく見えるベーシックなアイテムをレイヤードしてアクセサリー類で印象を変えることが多いのですが、主人の母がマルジェラやドリス、ジルサンダー、ニナリッチ、カルバンなどが好きで大量に美品をいただくので、ここ数年モードを自分の持ち服に合わせてうまく取り入れるスタイリングの修行中の身です(^^;
        とくにドリスの美しい幾何学模様のボリュームのあるニットは合わせ方がわからず始めは苦戦しましたが、主人からぽってりしたパラブーツのローファーでバランスを取るとよいと言われなるほどとなりました。

しほ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA