私が一生付き合いたい時計

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
寒〜い3連休ですね。
楽しくお過ごしでしたか?
かあちゃん震えながら春物の撮影をして、これがホントの「年寄りの冷や水」でした。

 

さてここで問題です。
ペン・傘・腕時計。この3つに共通しているのはなんでしょう?

 

・・・・・

 

答え=手近なところにあって、あってもなくても困らないもの

 

銀行の窓口にあるようなボールペンでも「書く」役割は果たせるし
コンビニで買ったビニール傘でも「雨を避ける」機能は果たせます。
現代はスマホで「時間を知る」こともできますよね。
でも、だからこそペン・傘・腕時計って、何を選んでいるかに、その方の人となりが滲み出るなあって思うんです。

 

もちろん、何でも贅沢すればいいってものじゃあありません。
でもサービス業に携わる方には、時計と靴とで大体その方がわかるという共通認識がありますし、
大人女性の腕時計から、その人らしいこだわりが透けて見えると、素敵ね〜!って思うんです。

 

 

今日のDRESS連載は、「私が一生付き合いたい時計」です。

私の場合、この時計を持つことで「老舗ブランドの凄さ」を思い知り、学ぶことがたくさんありました。
よろしければDRESS連載を、ご覧くださいませ。

DRESS連載 私が一生付き合いたい時計

スポンサーリンク

私が一生付き合いたい時計” に対して 3 件のコメントがあります

  1. Saga より:

    いつも楽しく拝見しています!
    1歳児の母で最近はずっと汚れても平気な服装がメイン、なおかつ極寒の地在住なので防寒>おしゃれ、で日々ひたすらカジュアルな為、代わりにジュエリーに関心が出てきました。こちらの写真に写っているパールのピアス、とても素敵ですね!どちらのものか差し支えなければ教えて頂けますでしょうか。
    娘に引っ張られる可能性も大ですが、ミシュランマンの様な服装の日々にアクセントになるピアスが欲しくて…よろしくお願いします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Sagaさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      お洋服はカジュアルでも、アクセサリーでひとさじの大人っぽさなんて素敵ですね!
      ピアスは「yiel」というブランドのものです。
      http://yiel.jp/collection/
      いつもこのブログでもご紹介している、作家もののアクセサリーの展示会「New Jewelry」で発見ました。
      https://newjewelry.jp
      個性的なものが多くて、オンラインショップをやっているお店も多数ありますので、よろしければチェックしてみてくださいね!

      1. Saga より:

        お返事ありがとうございます!早速サイト見てきました。海外在住の為、一時帰国とnew jewelryのタイミングがいつの日か合ったら是非じっくりと見てみたいです(^^)

Saga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA