オンラインサロンメンバー貸切企画(1)小柄さんのためのワイドパンツの着こなし術

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
マロニエゲート銀座2に期間限定(3/15〜8/25)オープンしている
「Otto pittock style」ポップアップショップにお邪魔してきました。

 

なんと開店前の1時間をお客様2名で貸切状態にするというぜいたくな企画!
広い店内で商品をじっくりご覧いただき、かあちゃんがスタイリングをお見立てしました。

 

 

広い店内には、アパレルをはじめ、ブランドコンセプトであるアメリカのポートランドに由来した雑貨も並んでいて、マルシェのような楽しさです。

 

今回ご参加いただいたお客様(一番左)Sさん、(左から3番目)Kさん
そして(左から2番目)企画段階からご一緒し、今回の貸切企画にもご協力いただいた、Otto Japan (株)の山口さん。

(一番左)Sさん、物作りが大好きで、上のお洋服はなんと手作りなんですって!!素晴らしい〜。

羽織っていらした私物のスプリングコートが、淡いグレージュの品のいいロングコートでしたので、
まずは大人っぽい方向でのご提案。

ミランダかあちゃんプロデュース ラップ風ワイドパンツのブラックをお召しいただきました。
このパンツのブラックって、着るだけでちょっとクールなモード系でしょう?

次はミランダかあちゃんプロデュース ラップ風ワイドパンツのライトベージュ
こちらはご本人の定番的な雰囲気ですね。
Sさま、色が透き通るように明るく美しく、首からデコルテまでのラインがうっとりするほどきれい。
ご自身もその魅力をよくご存知のようで、ショートカットのヘアと下がるピアスで視線を上に集めていらっしゃいます。
そこでトップスは、デコルテが横に開いた品のいいオフホワイトのブラウスパーツ付Vネックブラウスを着ていただきました。
胸元のV字のカットもスッキリみせるポイント。
ふわっとした袖口で、大人っぽくフェミニンなスタイリングです。


バッグまでベージュだと少しおとなしくなってしまうので、シルバーのクラッチで少しパンチを加えてあげます。
パイソンのラウンドトゥーのフラットシューズとともに、いいアクセントになりますね。
(シューズはご本人の私物です)

こんな雰囲気もお好きかも・・とお見立てしたのが、ドルマンカットソー
こちらも横あきの衿ぐりと下がった肩ラインで、首もとを強調。
コットンパールのネックレスも、視線を上に集めるために、小柄さんにオススメしたいテクニックです。
このパール、首元は小さいパールで正面は大きいパールになっているところもバランスいいですね。
(全部大きい玉だと老けるし、正装感出過ぎになるから)

 

 

最後に、こちらはかあちゃん的にイチオシなスタイリング。

Sさん20代の割には、とても落ち着いたエレガントな雰囲気をお持ちなので、
ちょっとだけカジュアルに、若さを強調する感じのご提案。
マスタードイエローのワイドパンツとギンガムチェックのスキッパーシャツです。

シャツだけど、第一ボタンがVゾーン下から始まるスキッパーシャツは、メンズっぽくなりすぎずフェミニンなタイプの方にも着やすいのではないでしょうか。
袖口もふんわりしていて、1枚で女子←→男子 どちらの性格も併せ持つシャツ。
こういうのがスタイリングに入ると、こなれます。

足元は、ブラックの厚底ローファーで引き締めていただきました。


Sさん、「ワイドパンツ、はかないです〜〜」っておっしゃっていたのですが、
小柄さんも落ち感のあるきれいなラインのワイドなら、全然いけると思いません?

スタイリングの注意点としては
とにかくボトムスの分量感が大きくなったぶん、トップスはコンパクトにして視線を上に集める工夫を。
また、小柄さんはワイドパンツだとヒールを履かなきゃダメ?とお思いになる方もいるようですが、そんなことないですよ!
今は厚底シューズ、厚底サンダルという新兵器もありますから、上手に取り入れてみてくださいね。

明日もこの続きをご紹介します。
クローゼット向上委員会以外で、お店で接客するのは久しぶり。
なんて楽しいのかしら。
毎週やりたいわ。(笑)

このポップアップショップは、現在数カ所で展開されていますので、お家の近くにありましたらぜひのぞいてみてくださいね!
そしてミランダかあちゃん最強の1軍パンツのオンラインストアはこちらです。

スポンサーリンク

オンラインサロンメンバー貸切企画(1)小柄さんのためのワイドパンツの着こなし術” に対して 2 件のコメントがあります

  1. まさ より:

    毎日ブログ更新を楽しみにしています。
    ワイドパンツに興味はあるものの、身長が150センチなのでハードルが高いです…。
    小さい子供がいるので、ヒールの靴も履けません。ほぼ毎日スニーカーです。
    海外在住なので、試着も難しいです。
    参考にしたいので、今回の小柄さんS様の身長が分かれば、教えて頂きたいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まささま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      今回ワイドパンツをご着用いただいたSさんの身長は、152センチです。
      素材にとろみ感があるので、ローヒールでもバランスが取りやすいのではないかと思います!

まさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA