青山に咲く色彩美の世界〜ドリス・ヴァン・ノッテン青山店セレブレーションパーティー〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ドリス・ヴァン・ノッテンご本人も来日し、ドリス・ヴァン・ノッテン青山旗艦店の10周年をお祝いするパーティーにお招きいただきました。
かあちゃん、華やかなパーティーの場はそんなに得意じゃないのですが、
「なまドリスさま」の姿を拝めるということでしたら、行くしかないではありませんか。

 

ドリス・ヴァン・ノッテン氏。
温かで穏やかなオーラにあふれた、ジェントルマンでした。

「必ず本人来ますが、あまり長くは滞在しないと思います」
とお店の方にお聞きしていたのですが、
なんとお客様一人ひとりと握手し記念撮影してくださるというファンサービスぶり。

 

 

ドリス氏、そして映画にも出てきたドリスの公私に渡るパートナー、パトリック・ファンヘルーヴェ氏と、2ショットのお写真を撮らせていただきました。
今年1年の運を使い果たした気がする。。。
年明け3ヶ月間お仕事頑張ったので、神様からのギフトということかしらね!?

 

 

九州からパーティーに駆けつけたマダムや、偶然にも大学同窓の美人姉妹とも、初対面なのにすっかりお話が盛り上がり。
ドリスヴァンノッテンの話題で、1日中話していられそうです。

「どうしてお招きいただけたのかしら?」と思うくらい、かあちゃんは大した金額を買っている顧客ではないのですが、
パーティーに集まったみなさまは、筋金入りの顧客の皆様。
クセも強く、日本にない色彩のドリス・ヴァン・ノッテンのドレスを、それぞれが堂々と楽しげに着こなしていて
「あの服をこんな風に着ることもできるのね!」とお互いに見たり、見られたり。
そして感心しあい、刺激し合う。

なんだかドキドキして足がすくんでしまうような場ではあるのですが、
たまにはこういうところで、日本のおしゃれの達人中の達人の方々に囲まれ、美のシャワーを浴びるのも貴重な経験ではあるなあと思いました。
おしゃれもこういう筋トレ、必要ですね。

 

スポンサーリンク

青山に咲く色彩美の世界〜ドリス・ヴァン・ノッテン青山店セレブレーションパーティー〜” に対して 5 件のコメントがあります

  1. citrica より:

    かあちゃん様こんにちは。
    かあちゃん様含め素敵な美女たちのお写真にしばらく見とれました…!大好きなお洋服を着るとこんなにもキラキラと明るいオーラが出るのですね。なんだかこちらも幸せな気持ちになりました。ありがとうございます(*^^*)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      citricaさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      目福とはまさにこのことですね〜。
      本当にみなさん堂々と着こなしていらして、なんとも楽しげでした。
      かあちゃんもたくさん刺激を受けて参りました^^

  2. ももじろう より:

    かあちゃんこんにちは!
    大好きなドリスさんのパーティーに招待されるなんて、至福ですね♡
    以前コスチュームジュエリーを紹介されたとき、「こういうの、どういうシチュエーションで使うのかしら・・・」と思いましたが、こういうとき!!ですね^▽^
    ○○のときに使う!!とっておきアイテムを持っておくからこそ、そういうチャンスがやってくるのだろうし、日常コーデだけじゃなく、人生コーデも大事だなーと思いました。

    かあちゃんの、いろんな「好き」のアンテナをもっていて、生活全体でおしゃれを楽しんでいる人なんだなーってドリスさんにも伝わるコーデ、すてきー。

    このパンツ、先日のイベントでもお召しになってたと思いますが、そのときのコーデと今回のコーデ、どんな風に違いますか? シチュエーションも違いますが、もしよかったらポイントを教えてください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      「人生コーデ」って素敵な言葉ですね! 「いざという時はいつ来るんだ??」と思うとなかなかブローチなどには手が出にくいのですが、買っておいてよかったと思いました。
      DRESSトークイベントの時は、細ストライプ入りのネイビーのジャケットと白Tシャツで
      ドリスのパーティーの時は、ブラックのジャケットで、インナーはサテンのオレンジシャツです。
      写真にすると、差がほとんどわかりませんね(笑)

      1. ももじろう より:

        なるほどー、
        コーデを逆にして考えたら、なんでパーティではキラキラツヤツヤが求められるか、TPOのマナ―だけじゃなく、わかりました。
        パーティ会場の照明では白のコットンの特徴が映えませんものね。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA