ヘルシー&ビューティーな50代の素材を活かすシンプルスタイル

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日の我が家の夕飯は、柔らかい春キャベツを使ったロールキャベツと、ウドの酢味噌和えでした。
春ですねえ。
旬の味覚は、いろいろ手を加えるよりシンプルにいただくのが一番。

クローゼット向上委員会。
今日ご紹介したいのは、春の味覚のようにご自身の素材の良さを生かしたスタイリング。
シニア向け体操教室を主宰し、企業様向けのご講演もなさる、50代の体操の先生の女性のレポートです。

Start over ここからはじめる〜禰津久子さん

女性の寿命は87歳だけど、健康寿命はそれより10年も短いと聞いたことがあります。
死ぬまで現役で社会や人のために役立ちたいと願う女性は多いですから、
そのための健康づくりやスポーツや運動は、今最も注目されている分野ですね!

禰津さん、いつも体操教室に行くときは、こんな感じのカジュアルスタイルだそうです。

 

それ以外のお出かけは、例えばこんな感じ。
さすが体操の先生を30年続けてこられた方!
どこもかしこも引き締まりお腹もぺったんこ。
大人女性の100人に一人くらいしかいない抜群のプロポーションです。

お願いです!出せるんだからウェスト出してください。
まずはかあちゃん、ブラウスをパンツにギューギュー入れます。(写真右)

後ろに飾りがついたニットをよく着ます、と見せてくださったのが、写真左。
でも禰津さんの場合、スッキリシンプルなTシャツの方がお似合いになりそう。(写真右)
しつこいですが、こんな恵まれた体型の50代はなかなかいないので、出すとこ出しましょう。

 

ちなみにこのブラックデニムは、股上が浅くて形が古いのでそろそろサヨナラを。
ウェスト位置がもっと高いイマドキなデニムの方が、禰津さんのスタイルの良さが際立ちそうですね。

・さっぱりとした明るく元気なキャラクター
・ツルツルで健康なお肌の清潔感
・そして引き締まったボディー
その持ち味を最大限に活かすなら、ごちゃごちゃ凝ったことをせず
ライフスタイルに合ったスポーティーアイテムを、タウンでさらりと着るのがふさわしいのではないでしょうか、というご提案をしました。

 

最初の写真のブルーのニットとデニムでも良かったのですが、
ピンクやオレンジなどの暖色は、見た人が元気をもらえそう。
そこで基本スタイルは「デニムときれい色のニット」のシンプルシックでいきましょう!

左から
・デニム+ニット(madameHさんのTシャツとニット。クオリティーが高いのでこれ一枚で十分華あり)

・手持ちのストールをちょい足し

・アニエス・ベー風なコートを羽織って

 ↓
・サングラスをかけたところがこちら。

シンプルなデニムスタイルも、少しだけ小物を盛れば、十分に素敵なスタイリングになります。
パリ16区を歩いているマダムに全く遜色なしだと思いませんか?

まだまだ書きたいことがあるので、続きはまた明日。

スポンサーリンク

ヘルシー&ビューティーな50代の素材を活かすシンプルスタイル” に対して 5 件のコメントがあります

  1. さこさん より:

    はじめまして!毎日ブログ拝見しています!
    ブログの内容に関係なく恐縮なのですが、ニットのネックについて質問します。
    私はテーパードパンツ+浅めのVネックニット+アウターという組み合わせが多いのですが、輪湖さんが最近白Tをインナーにしたクルーネックが多い様な気がして、何かいい点があるのかと思い、お聞きしたいです。
    個人的には、Vネックだと鎖骨が見える分、首元に抜け感が出るのに、クルーネックだと部屋着感が出てしまい、白Tを見せたり、ネックレスしたり「工夫」して着なくてはいけない気がして苦手意識があります。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      さこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログを毎日読んでくださりありがとうございます。
      Vネックは鎖骨が見えて女性らしくスッキリ見えしますね。クルーネックは首元が詰まっているのでVよりきちんと感は出ます。
      かあちゃんは、このスタイルを制服にしているのでいつもクルーですが、
      さこさんの体型や顔の形をより美しく引き立てる方を、お選びになるのでいいと思いますよ〜。

      1. さこさん より:

        ありがとうございます!ファッションを知れば知るほど迷子になっていたのですが、やっぱり自分自身とと向き合わないとですね…

  2. うーみ より:

    はじめまして。今日の記事大変参考になりました。ヘルシーでマニッシュでオシャレです!
    さっそく真似してサングラスを引き出しから出しました。
    これからも楽しく面白い記事に期待しています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      うーみさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      サングラス効果絶大ですよね!これから日差しが強くなりますので、
      ぜひご活用ください!

さこさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA