意外なものが活躍中?!季節の変わり目のはおりもの

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
元号が改まり、清々しい気持ちでお過ごしかと思います。
かあちゃんは、これからも堂々と昭和ネタを炸裂させて参りますので、どうぞおつきあいくださいませ。

さて、昨日美術館に行った時のスタイリングですが、
今シーズン、かあちゃんのワードローブに意外なものが加わり、活躍してくれています。
ドリス・ヴァンノッテンのビッグジレ。
大きなサイドポケットがついたロング丈。
素材は地厚なコットンです。
ガバリ!と大きく羽織る感じで、「まるで画家さんのようだ」と会う人に言われます。

 

 

かあちゃん本にも載せてあるように、かあちゃんの1軍のはおりものは「ジャケット」
これは鉄板でかあちゃんの最愛アイテムなので、今のところ変えるつもりはありません。
2軍は「ニット」にしてきたのですが、今年はなんだか肌寒い日が続き、ボトムス+ニットだけだとなんだかすーすー寒くて。
かと言ってロング丈のトレンチやライダースはそろそろお休みさせたい感じだし・・・
と思っていたところに、このジレを見つけ挑戦してみることにしました。
意外なことに、かあちゃん人生初ジレです。

ジレって鬼太郎のチョッキ風に見えたりしないかなあとか
ZARAでもこれまでたくさん出ている黒のロングジレ、かあちゃんが着ると必要以上に怖く見えないかしら〜とか
コレなら着てみたい!と思うものがなかったんですよね。

 

昨日のスタイリング
スカート:ステラマッカートニー(昨年の秋から履いているもの)
トップス:ユニクロ
たくさん歩いても疲れないよう、白のスタンスミスを合わせました。


このジレの特徴はなんと言っても大きなサイズ感で、
とりあえず、下に着たものの上にバサッと羽織ると、なんとなくこなれ見えする気がします。
スカートでもパンツでもなんでもOK。

それとオリーブカーキの色も秀逸で、
黒と白が多いかあちゃんのワードローブに、この順無彩色が入ることで、悪目立ちしない差し色になってくれます。

 

ジレを2軍にするほどたくさん持つ予定はないので、このジレは「コート組」の仲間。
スプリングコートよりずっと着用時期が長そうな予感。
下に白いTシャツを着て夏まで活躍し、秋はベージュのスタイリングに・・と続投してくれそうです。

スポンサーリンク

意外なものが活躍中?!季節の変わり目のはおりもの” に対して 2 件のコメントがあります

  1. とも より:

    とっても素敵です!!

    この季節の変わり目のはおりものとして、ロングカーディガンはどう思われますか?
    ロングはもう古いのでしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ともさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ロングカーディガン、夏にかけてさっと羽織れるアイテムとして便利ですよね。
      ただかあちゃんが着ると、体のラインがシャープに見えないのと、お尻に敷かれてヨレヨレっとしてくるのがどうも馴染ます・・。
      あくまでかあちゃんの好みの問題ですが。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA