新定番のカーゴパンツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
10連休、終わっちゃいましたね。
仕事のメールボックスがどのくらい溜まっているかと思うと、ちょっと憂鬱になりますが、
明日は自分が今一番気に入っている服を着て、テンション上げていきましょう!

 

かあちゃんはこの数年で、デニムの数をぐっと減らしています。
デニムは好きだけれども、毎日違うものを履きたいか?と言われるとそうでもないし、
毎年毎年トレンドのデザインが変わるので、そうした微差を追いかけるのはやめて、うんと気に入ったデニム数本に絞った方がテンションが上がりそう、と思いましたので。

そしてデニムにつぐカジュアルの定番がカーゴパンツです。
3シーズン着れるし、シンプルなトップスがこなれた雰囲気になる。
それにカーキやオリーブ色は、黒白の次にベージュが多いかあちゃんのワードローブとの相性が抜群です。

イベントで最愛カーゴをお譲りしたので、今年の春により黄色っぽいオリーブ色のカーゴを新調しました。

これ、ベルト上はどうなってるの?と、何人もの人に聞かれたのですが
ループ部分を持ち上げて首に引っ掛け、ジャンパースカートのように着ることもできる構造になっています。
(着画がなくてごめんなさい)
ちょっと可愛い印象になるので、かあちゃんはジャンスカでは着ませんけど・・。

 

買うときに、すごく意識したのがサイズ感です。

かあちゃんたち大人世代は、どうしてもぴったりサイズを選ぶクセがついているので、思い切って太いサイズってなかなか選べないもの。
ですが、このタイプのパンツに関しては、中途半端にゆとりがあるパンツより、思い切ってズドーンと太いものの方が、がぜん今っぽい表情があります。
太いと言ってもこれは9号サイズで、ウェストはきちんと止まるようになっているので、ズルズル落ちてきたりはしません。

かあちゃんの場合は高身長なので、トップスも大きめのシャツをゆるっと着ていますが、
さほどお背が高くないかたは、ボトムスを大きくしたらトップスはコンパクトにまとめた方が、バランスが取りやすいと思います。

 

今日のDRESS連載でも、カーゴパンツについて書かせていただいています。

デニム代わりにワードローブの定番に加えたい、ゆったりカーゴパンツ

こちらもよろしければぜひご一読くださいませ。

スポンサーリンク

新定番のカーゴパンツ” に対して 5 件のコメントがあります

  1. あい より:

    ファッションに悩み大き世代の救世主
    みらんだかあちゃんさま。。。

    デニムはトレンドの微差を追いかけず、
    うんと気に入ったデニム数本に絞ったほうが
    テンションが上がる…とのことですが、

    それではかあちゃんさん、
    デニムは何年ごとに更新されるのでしょうか。
    私はデニムが似合わないのですが、
    テーパード型ならなんとかイケルのです。
    昨年買ったレッドカードのテーパードタイプの
    デニムは何年履き続けられるのか…と思い悩んでいます。

    デニムに限らずパンツはテーパードが一番スタイル
    よく見える(他は悲しいほど似合わない)からといって、
    パンツの流行は移り変わりが激しいので、
    ずっと履き続けることはできないですよね。

    流行と似合う服のバランスをどうすれば良いか
    いつも悩んでいます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      あいさま、コメントありがとうございます。
      かあちゃんの場合デニムを何年に更新というのは決めていませんが、リーバイス501の太めストレートを基本に揃えています。
      https://sty04.com/archives/2636
      ↑こちらの記事にも書きました。
      あいさんはテーパード型が一番似合うと感じていらっしゃるとこのと、
      もし、スリムフィットしかお店に売られていない年があったら、合わないデニムを無理に買わなくてもいいんじゃないかなあ〜とかあちゃんは思います。
      トレンドと似合うを天秤にかけるなら、迷わず「似合う」を選ぶべきだとかあちゃんは思います。
      その代わりに、カーゴパンツやチノパンツを更新してみるというのも一つの手かもしれません。

  2. ひこぼし より:

    こんにちは!
    ミランダかあちゃんプロデュースのストレートパンツ、愛用しています^^
    今回のブログの内容とは異なるので恐縮なのですが、ジャケットについて質問です!
    先日、ジャケットについて、数回にわたって乗せてくださっておられましたが、
    かあちゃんは、サマージャケットもお持ちですか?
    ショップをみていると、かなり薄手(すけちゃうくらい)のものも多くて、
    実際、どれくらい使えるものなのかなあと悩んでおります。
    正直、真夏には暑すぎて、ジャケットは着ずに手に持っていることがほとんどで、クーラーで寒いときにやっと羽織る程度ですが、薄すぎたらクーラー避けには物足りないのでは、と思ったり・・・。
    しばらくジャケットから遠ざかっていて、仕事中もひとりドカジュアルだったのですが、やはり、仕事のときはある程度きちんとしようと心を入れ替え、昨年あたりから着慣れないジャケットをおそるおそる着だしているところです☆
    アドバイスいただけると嬉しいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ひこぼしさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ジャケット、実は裏無しのサマージャケットを2枚持っていたのですが、今年の春に手放してしまいました;^^
      自社ブランドのSTYLE04を作ったので、それ以外はいらないかなあ〜と思いまして。
      他に着やすそうなサマージャケットがありましたら、またブログでも書かせていただきますね!

      1. ひこぼし より:

        かぁちゃんさん、お返事ありがとうございます!!
        そうでした、あのジャケット、欲しかったのですが試着できない、返品できないのが怖くて悩んでるうちに……(涙)
        また着やすそうなもの見つけられたら是非教えてください!

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA