「ESSE」7月号(6/1発売)今月のミランダかあちゃん連載テーマはTシャツです!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は毎月恒例、「ESSE」連載のお知らせです!

ミランダかあちゃんの「大人のスタイルレシピ」今月のテーマはTシャツです。

先日もクローゼット向上委員会で伺ったお宅で、タンスの引き出し3〜4はい分のTシャツが出てきました。
寝る時や何か作業をするときに・・なんて思って古いTシャツをためこんでしまう方、多いと思うんですけど、
何十枚もあるのに、1枚もきちんと使えるTシャツがない!なんてことも。
Tシャツってすぐヨレヨレゴワゴワしてくるし、お洗濯を続けると毛羽立ちや表面劣化も起きやすい。
パリッときれいな状態のTシャツをいつもスタンバイしてるって、けっこうできそうでできないです。

対策としては、まずは「古いの、捨てて!」なんですけど(笑)
それ以外に、ワンシーズンか2シーズンに1回のペースで、きちんと買い換えても惜しくないお値段で、
できるだけ劣化しづらい素材のTシャツを選ぶことも大切です。
かあちゃんはこの数年繰り返し⚪︎⚪︎のTシャツをリピ買いしています。

素材ってどんどん進化し良くなっていくので、定番のものを決めていたとしても、新しい情報にはアンテナをはり
良さそうだったら、チェックすべし!ですね。

 

それとかあちゃんが密かに毎月楽しみにしている、お料理ページ。
サバ缶、納豆、味噌汁という、「体に良くないはずがない!」というレシピの特集です。
「もうお献立なにも考えたくない」という日には、とりあえずESSEに頼っています。

ESSE7月号&ミランダかあちゃんの連載、ぜひご一読くださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

「ESSE」7月号(6/1発売)今月のミランダかあちゃん連載テーマはTシャツです!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. 清子 より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝読させていただいております。
    本日のテーマとはあまり関係がないのですが、最近、ブログの中の「クローゼットマップ」の記事をまとめ読みしていろいろ参考にさせていただいております。
    私のパソコン、プリンタにつながっていないこともあり、思わずこのテーマだけで1冊本を書いていただけないかな、と思ってしまいました。
    衣替えの季節でもあることから、ここ2週間ぐらい、空き時間にクローゼットの整理を少しずつやっておりますが、昨日、ふっと自分は今までものすごく無理をしてきたんだ、という思いが浮かんできて、つらくなって(泣けてきてしまい(心の中でですが))昨日はそれ以上進めることができませんでした。
    しばらく時間をおいて、また取り組もうと思っておりますが、ある意味自分の歴史を見ることでもあり、ぎゅうぎゅう詰めの状態に、今の自分の精神状態を見るようでもあって、精神状態がよくないとなかなかつらいかも、ということを改めて思い知った次第です…。
    整理が終わったら、きっと気持ちも変わる(すっきりする)はずなので、無理のない速度で少しずつ進めていけたら、と思っております。
    とりとめのないお話で、申し訳ございませんでした。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      清子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      いつもブログをお読みくださり嬉しいです。
      「クローゼットマップ」だけで1冊にまとまっていたらいいな、とよく皆さんからもリクエストされます;^^
      いつの日かお役に立てる機会があるといいのですが・・。
      クローゼット整理、時としてとてもしんどい作業だったりしますよね。
      ゆっくり時間をかけて、理想の姿に近づきますように。応援しています!

      1. 清子 より:

        輪湖様
        暖かいお言葉、どうもありがとうございます。
        体と心に聞きながら、ゆっくり進めていけたらいいな、と思っております。
        一応のゴールにたどり着けたら、きっと今までとは違ったものが見えてくるだろうと思っておりますので…(そして、「更新」は一生続いてゆく楽しい作業になるかな、と…)。
        そして、本当に、「クローゼットマップ」の本が欲しいです…。
        希望されていらっしゃる方が多い、というのはすごくよくわかりますので、チャンスがありましたら、ぜひよろしくお願い申し上げます。

清子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA