買うより借りるタキシード

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

みなさん、正装しなきゃいけないパーティーに招かれた時、服選びどうしてますか?
6月はジューンブライドの月ですから、結婚式や披露宴にお招きされて「何着よう?」と思っている方もいらっしゃるかも。。

地味な生活のかあちゃんも、年に数回華やかな場にお呼ばれすることがあり、そのたび悩みます。
ZARAに駆け込んでキラッキラのドレスを買おうかなとも思うんですが、
今シーズンものだと、ゲストの誰かとかぶらないとも限らない。
かといって、買うとなるとそれなりのお値段・・。
レンタルできないものかしらと?ドレスレンタル屋さんを探しても、なかなか気の利いたドレスがなかったりします。

かあちゃんと同じ会社に所属していた、デザイナーの高倉一浩氏が、
タキシードレンタルのブランドをスタートさせたそうです。

IZREEL Tuxedo Rental ← webサイト

ブランドのwebサイトをのぞいてみたら、すごくカッコいい!

男性のタキシードってもう半ば制服というか、仕方がないから型どおりのものを着るという選択肢しかないと思ってました。
おまけに、一度買ってそのあとお腹周りが大きくなって二度と着られないなんていうこともしばしば。
タキシードを買ったら買ったで、保管場所問題もあります。
4年に一度のオリンピックくらいのペースでしか着ないものに、クローゼットを占領されたくないわ〜。

こんなクールなタキシードが借りられるなら、レンタルの方がよほどいいわと思いました。
それと、自分で買うとなると無難なデザインのもの、長く着られそうなものを選んでしまうけど、
レンタルなら一度きりのおしゃれ、ちょっと大胆なものにもチャレンジすることができますよね。

自転車や車や、様々なものをシェアする時代。
所有するばかりではなく、ものによっては人と共有する。
が、これからの時代の、ものとの付き合い方なのでしょうね。

ご主人やご子息、ご家族友人の皆様に教えてあげたら喜ばれるかもしれません。
こういうブランド、レディースでもあったらいいのにね。

スポンサーリンク

買うより借りるタキシード” に対して 2 件のコメントがあります

  1. しほ より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

    すでにご存知かもしれませんが、
    いつか借りてみたいと憧れている
    レディースインポートブランドの
    レンタルセレクトショップがありますので
    僭越ながらご紹介させてください。

    オスカーデラレンタやヴェラウォン、
    ジェニーパッカムなどのウェディングラインを
    取り扱っているトリートドレッシングという
    ドレスショップの系列のオンラインストアです。

    買うのは難しいインポートものパーティードレスが
    がんばればレンタルできるお値段なので
    インスタを見ながら、初夏のガーデンウェディングには
    これを着たい…などなど妄想が広がります笑

    決して回し者ではございませんが、、
    よければ↓にURLを貼りますので
    ご閲覧くださいませ(^^)

    ◼︎HAUTE
    ↓公式サイト
    https://www.treat-co-ltd.co.jp/hauterenttorunway/
    ↓インスタグラム
    https://instagram.com/haute_renttorunway?igshid=welgr5lcctf2

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      しほさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      素敵な情報ありがとうございます!
      こちらのレンタルショップは知りませんでした。
      さっそくブログでシェアさせていただきますね!

しほ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA