おすすめ古着のネットショップ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日はネットで買える古着屋さんをご紹介しますね!

古着屋さんって、実店舗で宝探しみたいにお気に入りを見つける・・っていうイメージが昔はありました。
でもさすがにどのショップもECサイト化が進んだので、まるでお店で宝探ししてるみたいな気分を味わえるECショップが増えました。

かあちゃんがよくみてるのはここ↓
ヴィンテージセレクト「JAM」

商品量が豊富な上に、かなり細かい検索条件が指定できるので、目的のものが探しやすくとても深切。
試しに「Tシャツ」で検索してみると、「バンド」っていうカテゴリーの中に
アイアンメイデン、ジミーヘンドリックス、レッドツェッぺリン、ピンクフロイド、ザフーなどのアイティスト名で検索できるようになってる!(←昭和すぎてごめんね)
懐かしい〜。
昔昔、男子が数人集まると、誰か1人くらいはこういうTシャツきてる子、いたわ。(笑)
今、かなりいいお値段なんですね!
やっぱりマニアがいるんだわ。

ってちょっと話が逸れましたが・・

あとですね、意外と読み物ページが面白いんです。
例えばこちらの「Levi’sのヴィンテージ」
Levi’sの歴史、501,505,516,646など型別の特徴やフロントとバックの写真、年代別の特徴など。
ものすごく詳しく書いてある。
さすが古着屋さん!
男子だと、やれ赤耳タブが、ステッチが、リベットが、どーしたこーしたということにものすごく詳しい方もいますが、女性の場合は少数派だと思うので(←あくまでかあちゃんの個人の感想)、古着選びの参考になりますよね。

楽しいので、よかったらのぞいてみてください。

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ古着のネットショップ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 高嶋 より:

    こんにちは、かあちゃん様

    かあちゃん様の二冊目の本読みました!

    コーディネート、どれも素敵でした。真似して買ってみた洋服が何着かあるのですが、どれもお気に入りです。ハイブランドは買えませんが、似たものをネットを駆使して見つけました。クローゼットがカラフルになって、お気に入りの服に囲まれて幸せです。ありがとうございます。

    本を読んでいて、最近の服だけではなく、昔の服も着てみたくなってきました。リアル店舗の古着屋でヴィンテージを買いたいのですが、かあちゃん様おすすめのお店を教えて下さい。ワクチン接種が終わって、お出かけがOKになったら、行こうと思います。

    今まで、服を幾度となく捨ててきたのですが、これからはこれだけは捨てられないという服を増やしていきたいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      高嶋さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      拙書を読んでくださりありがとうございます!
      リアルなヴィンテージショップ、そのうちブログで特集しますね。
      お出かけできる日が待ち遠しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA