暗いワントーンコーデが一気に華やかに!高級素材のツイードフーディージャケット

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
新学期が始まり、日常が戻ってほっとしているお母様もいらっしゃるかもしれませんね。
お疲れ様でした!

かあちゃんは8月最終週に軽井沢に行きました。
すっかり秋風に吹かれリフレッシュ。

環境を変えてみると
普段PCにかじり付いて仕事をしてるうちに、呼吸が浅くなり肩に力が入っているのがよーくわかります。
頭と身体を健康に保つために、旅って大事!
次、どこに行こうかなあ〜。

さて、STYLE04は先月からすっかり秋冬モードの新作ラッシュです。
今日ご紹介するのはツイードフーディージャケットです。

かあちゃん実はツイード生地の服をほとんど持っていません。
なんでかというと、どことな〜く「ネイビーのツイードノーカラージャケットを6年間着続けた学校行事」を思い出すからなんですよお。
いわゆるママ服ね。

 

ツイードは染色した糸を使って織ることで、細やかな模様や柄を表現できる高級素材です。
厳密にいうと今回のツイードフーディージャケットの素材は、”ファンシーツイード”と言って
意匠糸という見た目が綺麗な糸を織り混ぜるタイプの、とても華やかな素材なんですね。
この素材の代表格がシャネルツイードです。

STYLE04は本物の良さを知っている成熟した女性のためのブランドなので
”ママ服”のイメージとは全く違う、大人のデイリーウエアを作ろうと思いました。
で、デザインしたのがフーディーです。

フーディーはスウェットのカジュアルな物が多いですが
カシミヤとかツイードとか、思い切ってすっごくリッチな素材で作ったら素敵だろうなあ〜と。

高級な素材とカジュアルなデザインの掛け合わせ。
頑張ってないのに、大人っぽい品の良さを感じるアイテムになりました。

あくまで品よくがテーマなのでファスナーもシルバーのごついものを避けブラックにしたので、目立ちすぎず素材の良さを引き立てます。
そして上も下も開く、ダブルジップ使用です。

大きめのフーディーはもちろん小顔効果のため。
でもフードが立ち上がりすぎると、ファンデーションがついちゃったりするので、高さは控えめにしてあります。

ジャケットという名前は付いていますが、肩パットも入ってないし、重すぎないし、本当に気軽にサッと羽織ることができます。
しっかり裏地も付いているし、裾にゴムを入れて少し絞ったデザインにしたので
コートを着るにはまだ少し早いんだけど・・という時期から重宝すること間違いなしです。

 


かあちゃん、今回このフーディーを軽井沢に持って行って大正解でした。
リラックス感があってしかもきれい目、
暑くて脱いでもそこまでかさばらないし重くないというところが、秋の旅行にぴったりじゃない?

そして7月末の展示会で皆さんに好評だったのが↑こちらのコーデ。
ブラックのニット、ブラックのパンツ、ブラックのコート・・と”真っ黒コーデ”になりがちな冬。
トップスとコートの間に、このツイードフーディージャケットを入れると、急にコーデが華やかになるんです!

コート一枚分のお値段で
アルパカシャギーコートツイードフーディージャケットが買える!
ってお客様に言っていただけて、「なるほど〜」と思ってしまいました(笑)

 

ツイードは長く愛されてきた高級素材だけあって、
素材に陰影があり、ただ着ただけなのにちょっとこなれたオシャレ感が漂います。
秋の中途半端な時期に着るもの、トレンチコートしか持ってない・・
という方、全く違うタイプのライトアウターをお試しいただきたいです!

<8/30-9/6予約販売> ツイードフーディージャケット(10下~11/上発送)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA