新宿でダンナをナンパした話
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
STYLE04のジュエリーパッケージのデザインをリニューアルしようと思い、打ち合わせで御徒町に。
打ち合わせ終了してまだ12時だったので、新宿にパトロールに出かけました。
伊勢丹新宿店メンズ館7階のカフェでナスとトマトのパスタランチをいただいて
ふとスマホから顔を上げると、目の前の席に知ってる男性が、
何やら万年筆でノートに書き込みしてるじゃありませんか。
今どき万年筆なんて使う人いないよ、と思ったら
ダンナです(笑)
後ろからそ〜っと忍び寄って
「相席、よろしいですか?」
って囁いてみました(笑)
ダンナ、振り返り、驚愕と困惑の入り混じった表情を浮かべる
そこへキャバ嬢と思しき20代の派手めな女子が現れる
阿鼻叫喚の言い争いが始まり、かあちゃん女子につかみかかる
伊勢丹じゅうに響き渡る怒号と繰り広げられる修羅場・・
続く
・・・
てな展開だったらブログ的には面白いんですけどねえ。
現実は
「あ、これから打ち合わせ」
「あそう」
「じゃね」
結婚35年の夫婦の会話というのは、こんなものでございます。はい。
輪湖家は何故だか外出先でばったり出会うことが多いんです。
渋谷駅の改札で、正面からパタパタ走ってくる子がいて、あの服可愛いなあ〜と思ったら娘だったり。
渋谷駅の改札なんて、いったい1日の乗降客数何万人なのかわからないですけど
それでばったり出会うって、けっこう驚き。
しかも通勤通学とかの行動半径外の、全く予期せぬ場所でばったり。
そういうことが良くあるんですよね〜。うちの家族。
これってふつうですか?
★かあちゃんの今日のコーデ
打ち合わせの日だったので、シャツとカーゴパンツのシンプルコーデです。
Shirts: STYLE04 ストライプシャツ(ブルー)10月9日〜10月16日予約販売
Pants:Dries Van Noten
このシャツの地のブルー、ピンクみがかっていて、誰でもものすごく顔色が良く見えるんです。
秋冬だし、白地のストライプじゃないシャツがあると、
春夏じゃなくて秋冬だよ!って気分が高まるので、色や配色にこだわって作りました。

服がシンプルなので、ジュエリーは多めにつけてます。
ピアスは9/30から発売開始のAUREONオーリオンの新作
1カラットダイヤモンドピアス/エメカク
トータル2カラットもあるんだけど、クールなエメラルドカットだから気負いなく普段使いできる感じです。
このエメ角というのは、キラキラと多面的に光るラウンドブリリアントカットとは良さが全く違って
面で光を反射する鏡のようなクールな輝き。
ファーストダイヤにはラウンド、次に手に入れるのがカットの違うダイヤ。
なのでエメ角は大人の選択という感じがします。
ただでさえ顔が大きいかあちゃん、もはやチマっとした大きさのピアスは顔の迫力に負けちゃって
つけてるかつけてないのかわかんないんですよ。
年齢を重ねるって、お金がかかることなのね。

ネックレスは
8月に販売したウィーンコインのK24コインを使ったネックレス
一昨年販売した、K18YGクワトロペタルチョーカー40㎝
この組み合わせ↑かなり褒められます。
キラキラだからこそ、シャツの胸元からちらっとのぞく感じにつけたい。
手元もダイヤモンド多めで。
K18YGダイヤモンドブレスレットと、K18YG デュアルダイヤモンドバングル
気づけば自分のブランドのものばかりなんだけど、
自分で企画したものは思い入れもあるし
自分も毎日身につけることで、「もっとこうしたらいいなあ〜」というアイディアも湧いてくるので
つけない日はないくらいです。
ベイシックコーデにジュエリー盛め
なコーデの1日でした。