カジュアルにもキレイ目にも、隠れた名脇役スカート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最近天乃屋 古代米煎餅というのにハマっています。
黒米、キヌア、黒ごま、雑穀がそのまま入った香ばしいお煎餅で、ポリフェノールもとれるし罪悪感のないおやつ。
お試しあれ。

今日はSTYLE04 4月新作 カットソースカート をご紹介します。

 

カットソージレが大人かっこいいアイテムで目立つので、カットソースカート の方はなんとなく脇役的に見えるかもしれないですけど、これがなかなかの実力派です。

膝のあたりから裾にかけて、縦にダーツが入ってるの、わかります?
このスカート、パッと見タイトスカートに見えるかもしれないんだけど、正確にはコクーンスカート(まゆ型)なんです。
腰やお腹周りはふわっとギャザーがとってあり、膝下にいくに従い少しだけ中にすぼまったデザイン。
雰囲気的にはエンフォルドっぽい?! ひとさじのモード感が漂います。

後ろにはしっかりスリットが入ってるから、足さばきもよく動きやすいです。

タイトスカートって、すごく着丈が長いものが多いですよね。
カッコいいけど特に小柄さんにとっては着こなしづらい。
かといって普通の膝下タイトだと、すごくお仕事っぽい雰囲気になっちゃうじゃない?

なので、タイトに近い雰囲気で少しカジュアルに&少しモードに・・ということで、カットソー素材のコクーン型を作ることにしました。
タイトっぽいシルエットだけど、雰囲気全然堅苦しくないでしょう?
実際着ていて楽なんですよね、これが。
タイトスカート履いたときのもものあたりの横じわも気にならず、快適な着心地!

 

コーディネートは?というと
きれいめなタイトスカートに近い雰囲気なので、タイトスカートだと思って着てもらえばOKです!

トレンドのショート丈シャツとのコーデ。
ショート丈トップスをウエストアウトして着ても、ウェストあたりはギャザーであいまいになってるから、きれいに着られます。

もちろん、ロングシャツの前を開けてバサッと羽織ってもいいし。

もっとキレイ目に、布帛のジレを合わせるとグッと大人っぽい。
(カットソージレ のカジュアル感とは全然違う印象なのが面白いよね)

 

あとインナーは楽々長袖ボーダーTシャツで、かっちりしたジャケットで引き締めたコーデ。
すごくちゃんとしてるように見えると思いますが、中は上下ともカットソー素材だから、実は楽チンという・・。

 

タイトスカートは普通に持ってるかたが多いと思うけど、こんなカットソー素材のスカートはありそうでなかなかないです。
1日座りっぱなしの日は、大活躍しますよ!きっと。

カットソースカート よろしければSTYLE04オンラインストアの商品ページをチェックしてみてくださいね!

2023.5.12~14 代官山でPOP UPイベント開催します!
詳しくはこちら

ミランダかあちゃん公式LINE
https://lin.ee/rpCH2co
▶️お友達になってください🎵
セミナーやイベントのご案内、STYLE04の新作情報やお買い得情報をいち早くお届け!
「あなたの質問に答えますコーナー」かあちゃんからのお返事くるかも?!

 

カジュアルにもキレイ目にも、隠れた名脇役スカート” に対して 2 件のコメントがあります

  1. はるな より:

    ミランダかあちゃん、こんにちは。いつも楽しく勉強させてもらっております。
    かあちゃんオススメの古代米煎餅をさっそく購入していただきました!とても美味しかったです。またオススメのお手頃なお菓子がありましたら紹介して欲しいです♪

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はるなさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      美味しいでしょう〜^^ ファッションとは何の関係もないですが(汗)またご紹介しますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA