ブログの読者のみなさんに着て欲しいかどうか?で厳選した「ESSE4月号プチプラ特集」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は、「ESSE4月号」掲載のお知らせです。
表紙は板谷由夏さん。
こんなにデニムが似合う人って、他にいないんじゃないかしら!
板谷さんのインタビューページのスタイリングも、超絶ツボです。

 

春本番の4月号なので、ファッション記事が満載です。
「おしゃれな人が狙っているプチプラ服&コーディネート」で、
カリスマブロガーのプチプラのあやさん、モデルの石田祥子さん、そしてかあちゃんが、今春のプチプラアイテムの中から優秀アイテムをピックアップして、2ページにわたり着こなしをご提案しています。
え?なんでこの美女2人と出てるのかって?年代別サンプルですってば、かあちゃんは。(笑)

 

 

いつもこのブログを読んでくださっているみなさんは、基本かあちゃんのワードローブから引っ張り出したリアルな私物をご覧いただいています。
でも今回はプレス周りをして自由にスタイリングをということだったので、かあちゃんが着たいかどうかと共にブログの読者のみなさんに着て欲しいかどうか?を一番に考えました。
こういう時、コメント書いてくださる方とか、クローゼット向上委員会でお会いした方の顔が次々と思い浮かんじゃうんですよね〜。

例えば、こちらのピンクのシャツワンピース。
ESSE online様より画像をお借りしました。ESSE online様へ

・いつもはブラウス派。シャツは硬くて男性っぽくなるからキライ。
・小柄だから、ロングシャツは苦手。
・全身ピンクって派手じゃないかしら。
・シャツワンピってパジャマ見えしちゃいそう。

なんて言いそうな、アナタとアナタの顔を思い浮かべました。(笑)

 

 

ストライプの綿ブロード。
これはそのままメンズのビジネスシャツを仕立ててもいい生地です。
だからピンクといえども、素材は、かあちゃんのスタイルグラフの法則的には、男子×大人です。

でもこのワンピースのデザインが秀逸。
パールのボタン、少し広がるAライン、カフス上にたっぷり取られたギャザー、第一ボタンの始まりが低い位置(メガネが引っかかっているあたり)
そして写真では見えないけれど、背中に品良くゆとりが出るよう、後ろ身頃のヨーク下にたっぷりのタック、などなど、
女性らしい要素が満載なんです。

1枚で男性要素と女性要素が入り混じっているので、デザインと素材の掛け合わせが絶妙!ってやつです。

裾がスースーしそうで・・という方
子供が小さいからパンツがいいの、という方
の声も聞こえそうだったので(幻聴か?)、下にデニム履きました。
靴とバッグをスニーカーなどのカジュアルなものにチェンジしてもOKです。

ついつい黒、グレー、ネイビーばかり買っちゃう、という方は
ちゃんと軸色は厳選しつつ、春夏はプチプラを味方につけてぜひ色に挑戦してみてください!

 

 

かあちゃんスタイリストではないので、こんなに色を使ったり自分では買わないデザインを着るのは新鮮で、楽しくお仕事させていただきました。
ページから読者妄想中の楽しさが伝わると思いますので、ぜひご覧くださいね!
あ、それと連載中の「ミランダかあちゃんの大人のSTYLE RECIPE」もチェックをお忘れなく。。

「ESSE4月号」はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA